アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが15日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で開催された人気女性誌「sweet」(宝島社)のファッションイベント「sweet collection 2017」に登場。19日が同グループを卒業する日で、29歳の誕生日でもある小嶋さんは、サプライズでバースデーケーキを贈られ、「びっくりした、ありがとうございます」と笑顔。29歳になって新たに挑戦したいことを聞かれると「チャレンジ精神がないので、寝たい、寝たい」と笑い、「お休みしたりいろいろ吸収したり、いろんなものを見たいですね」と語った。



 今回のイベントのテーマは「50s」で、イベントには、同誌の読者650組、1300人が招待され、1950年代のパーティーガール風のファッションやメークを楽しむ女性読者が集まった。また、今回は「sweet」初となる専属モデルオーディションのグランプリの発表も行われ、特定のプロダクションなどと契約していない13~30歳の女性約1万人の応募者の中から専属モデルを決定。小嶋さんは特別審査員として出席した。

 また、イベントのスペシャルゲストとして「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが出席。MCをお笑い芸人の横澤夏子さんが務めた。

(毎日キレイより)


 人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が15日、都内で行われた人気女性ファッション誌『sweet』(宝島社)の読者イベント『sweet collection 2017』に出演した。



 イベント後の囲み取材に対応した小嶋は、19日に控えた卒業公演について話題が及ぶと「実感が本当にない」とポツリ。公演内容も自ら手掛けているといい「一応(最後の)公演でやる曲目も決まったけど、早く見せたいけど、これを歌ったら終わっちゃうんだなというのもあって複雑ですね。すごく楽しみにしています」と明かした。

 続けて「泣かせようと思ってます。自分で聴いてても自画自賛で泣けるセットリストにしました」と含みを持たせてアピール。報道陣から仰天サプライズを期待されると「そんなにないです。最後は劇場なのでシンプルに卒業できたら」とほほ笑んだ。

 この日のイベント内では、同誌が初開催した専属モデルオーディションの公開最終選考が行われ、大分出身の大学生・姫野佐和子さん(22)がグランプリに輝いた。初々しく取材対応する“後輩”を温かく見守っていた小嶋は「女の子の憧れになってほしい。もう(ビジュアルが)完成されているので、いろんな人に調理してもらっていろんな自分を出すことがポイントになると思う」と期待を寄せた。


(オリコンより)



おそらくAKB48メンバーとしては最後の公の場のイベント出席になったと思います。

コメントではこじはる節で笑いを取ってらしさを見せました。

{9BB13465-5D33-4985-8664-A6C427804568}




専属モデルオーディションのグランプリの大分県出身の女子大生・姫野佐和子さんは前田あっちゃんに似てますね。

姫野さんはこじはると同じプロダクション尾木のモデル部門に所属するということですがこじはるにとあるマスコミが『ママ&サン』という事務所に所属するという事務所移籍説が出ているのでAKB48卒業後どうなるのか気になりました。


そして、卒業公演のセットリストは好感度爆上げ公演と大きく変えて来そうです。AKBメンバー大多数が出演してどういうセットリストになるか注目です。

このブログは来週の更新をもって無期限休止に入ります。残り1週間このブログをよろしくお願いします。