今日で最後となる小嶋陽菜好感度爆上げ公演にゆきりんがサプライズ登場して「ハート型ウイルス」を披露しました。

{410018C3-836D-4D71-AF05-92B642975C92}

画像は柏木由紀Twitterより引用 「夕陽を見ているか?」を歌っている模様


そして、こじはるの愛弟子的存在であるいずりながタイ・バンコクに新しく結成されたBNK48への移籍をサプライズ発表しました。こじはるにいる公演で発表したかった思いがあったのかと思いました。

最近のいずりなはAKB48の海外担当かのように高頻度で海外のイベントに行っていてタイにももちろん行きました。

先日いずりなはネ申テレビのタイの陸軍士官学校に入学して訓練を受けるという企画をなぁちゃん・さやや・かよよん・雅・めぐと行っていましたがさややとめぐが訓練に大苦戦していていずりなは可もなく不可もなく訓練をこなしていました。根性もあるので海外でもやれると思います。


いずりなは今年の選抜総選挙に立候補していますがランクインしたことはありません。AKB48はゆきりん・あんにん・ゆいりーが不出馬でたなみん・ゆりあが不出馬で卒業発表してとむが立候補を取り消してこじはるが来週卒業してちぃちゃんとまりやんぬが今月卒業公演を行って涼花・あやか・あえりんも卒業を控えるのでMobile・二本柱の会枠があっても投票するメンバーがいないファンが結構いると思います。3月にはなーにゃ・萌・うめたん・こまりこに「西野ずな」の間柄のみきちゃんも卒業して一昨日はチームBドラフト2期研究生の高橋希良が卒業公演を行いました。

いずりなが後日立候補を辞退する可能性はありますが辞退しなければせっかくなので票に余裕がある人はいずりなに投票していずりなをランクインさせてスピーチで披露してくれるであろう持ちギャグである「デーン!」を沖縄のビーチに響かせて送り出そうじゃありませんか!?自分も1票くらいはいずりなに回そうかなと検討します。投票するメンバーがいないAKBファンはぜひよろしくお願いします。



{6C604B4D-A51C-4597-A1E2-3FDA18849379}

伊豆田莉奈Twitterより引用



そして、こじはるは来週19日の誕生日の日に行われる卒業公演をもってAKB48を卒業します。その時は刻々と迫っています。AKB48も年末から春夏にかけてぱるる・こじはるといった主力メンバーにゆりあになーにゃ・みきちゃんなどの次世代エース候補と呼ばれたメンバーにこまりこ・たなみんなどといった個性派メンバーが卒業していずりながBNK48に移籍します。主力から脇役まで多くのメンバーがAKB48を去ることになるので残されるメンバーがAKB48をどう盛り上げるのか大きな課題になってきました。運営もメンバーも踏ん張りどころになったと思います。ここを乗り越えてほしいと思います。




こじはる卒業まであと6日。
ブログの無期限更新休止まであと9日…