人気アイドルグループ・AKB48の3期生が、4月7・8日に「ニコニコ生放送」で加入10周年を記念した番組を放送することが、わかった。3期生の渡辺麻友、柏木由紀、田名部生来が31日、ライブ動画ストリーミングサービス『SHOWROOM』に出演し、発表した。



 7日は、当時の当時のチームBによるレギュラー「AKB48+10!」が一夜限りの特番「AKB48+10!リターンズ」として午後9時から生放送。8日はAKB48劇場で開催される「3期生10周年公演」を生中継する。

 また、7日午後8時から田名部が『SHOWROOM』で10時間放送を行うこともあわせて発表された。

(オリコンより)

{0D96117E-1DFC-4ECC-A3E2-3B93CEB3A62A}




いろいろな発表がありましたがまゆゆきりんにたなみんから総選挙立候補にかんするコメントはありませんでした。

まゆゆきりんが不出馬となれば神7争いの行方が大きく変わってくるとおもうので果たして例年通り2人とも立候補するのかどちらかが立候補するのかW不出馬となるのか今年の総選挙の行方にAKB48の今後にかかわってくる事項になると思うので今日の24:00まで公式サイトやTwitterから目が離せません。

立候補受付が今日までとはいえ昨年のトップ10のうち17時現在立候補したのは昨年3位のじゅりなだけとなっています。締切ギリギリの多数の駆け込み立候補が予想されますがまゆゆきりんにさや姉に体調不良のはるっぴは不出馬なのかわずかながら不出馬の可能性もにおわせたさしこは3連覇を目指して“最後の立候補”を行うのか締切ギリギリまで目が離せなくなってきました。