総選挙立候補受付期間は残り2日間となりました。今日18時30分現在立候補したメンバーで注目は昨年14位で総選挙で選抜入りしたSTU48をキャプテンとして兼任するなぁちゃんこと岡田奈々の立候補です。


{BD2633CE-E1DF-4289-9BDD-ECE9250B9857}




2年連続総選挙選抜なるかと総選挙を通じてSTU48をPRするという役割が求められると思います。昨年は投票期間中に病気で活動休止となった時期がありましたが今年は“リタイア”せずに総選挙を戦い抜けるか昨年から定着したAKB48選抜メンバーとしての真価が問われるとともにSTU48キャプテンとしても真価が問われる大事な総選挙になると思います。


あとは、SKE48の5期生の古畑奈和が今年こそ選抜入りなるか注目します。まだ立候補していませんが高柳明音に昨年は不出馬だった松村香織と大矢真那が立候補する見込みなのでこのベテランクラスのSKEメンバーが選抜入りのライバルになるであろうととともにSKE48の世代交代を果たすためにもこのベテランメンバーよりも上の順位にランクインしないと古畑奈和自身にとってもSKE48にとっても厳しいグループ事情を迎えてしまうと思うので大事な総選挙で大きな結果を残せるかです。

{A41587F0-2EA9-4002-964B-AFD245E6BD1E}




その他今日立候補したメンバーの中ではNMB48の次世代エース候補の太田夢莉がランクアップできるかとAKB48ドラフト2期生の次世代エース候補の樋渡結依とNMB48のオシャレ番長でNMBシングル選抜常連ながら圏外(昨年は88位)が続く村瀬紗英が初ランクインなるか注目します。