立候補受付開始2日目は選抜入りを目指すメンバーではNGTキャプテンきたりえが立候補しました。

 

北原里英‏ @Rie_Kitahara3  

 

今年の #選抜総選挙 立候補しました!本当に悩みました。正直言うと直前まで辞退するつもりでした。だけど…NGT48のキャプテンとして、後輩に辞退する背中を見せたくないなって思って立候補しました!今年がわたしにとって最後の総選挙です。二言はないです。悔いのない結果を目指します!

 
 
CDデビューを目前にしてキャプテンが不出馬はあってはならないと思ったかと思います。2013年・14年は選抜落ちと不遇の時期があって2015年の春の人事異動でNGT48キャプテン就任のため移籍してここ2年選抜入りしているので3年連続選抜入りなるかです。
 
チーム8メンバーも続々と立候補しました。その中で注目は茨城県代表の岡部麟と地元開催となる宮里莉羅です。
 
岡部麟はにゃんヲタ内ではこじはるに憧れているメンバーとして有名ですが人気が急上昇中のチーム8メンバーです。
 
小嶋陽菜好感度爆上げ公演と外山大輔公演メンバーに選ばれて握手会人気も高く小栗有以・倉野尾成美に次ぐ人気を誇っています。チーム8のオリジナルキャラクターのエイト君の生みの親でイラストがうまくこの1年でトータルでチーム8に欠かせないメンバーとなったので初ランクインのチャンスが高いと思います。高橋朱里に次ぐ茨城県出身2人目のランクインなるかです。
 
宮里莉羅はチーム8内でも普段はなかなか注目を浴びないメンバーですが地元の沖縄で開票イベントが行われるので48グループ唯一の沖縄県出身としてランクインしないといけないと思います。コンサート票が今年も採用されればコンサート票で初ランクインのチャンスがあると思います。地元開催をものにできるかです。
 
 
 
{864FE5DF-001F-4ED8-A03E-10C5F100F7E1}
北原里英
 
{84961805-E355-49EC-90EA-B45468B3481B}
岡部麟
 
{5A200FB4-EA11-4F11-A588-D5E221E11CD2}

宮里莉羅