AKB48の入山杏奈が26日、初の写真集「美しい罪」の発売記念イベント前に取材に応じた。「17歳の時から『写真集を出したい』と言ってきた」という入山は、「この写真集を最初に見たときは胸がいっぱいになり、泣くかと思った。私の思いの全てを詰め込んだ作品です」と、念願がかなった現在の心境を語った。

 台湾で撮影に臨んだという今回の写真集について、「アイドルのファースト写真集は『水着に太陽、海で満面の笑顔』みたいな感じが多いけれど、それとは違うものにしようと、こだわった」と入山。作品の特徴を「結構リアルな感じ」と表現し、「『すっぴん』や寝起きの写真もあります。今までにない、グッと大人よりのセクシーカットも楽しんでもらえたら」とアピールした。

 「美しい罪」というタイトルに関しては、「記憶に残りやすいし、気に入っている」と話した後、「自分でハードルを上げている感じがする」とも。「『見てください』と言って(写真集を)渡した相手にタイトルを読まれるので、すごく恥ずかしい」と打ち明けた。

 一方、今年の「AKB48選抜総選挙」への対応を聞かれると、「考え中です。でも、(開票イベントが開催される)沖縄に行きたいですね」とコメントした。さらに、「最後は出る人が多いけれど、周りのメンバーも毎年悩んでいる」と、グループ内の様子を明かした。

 

(時事通信より)

 

{5CBDF2C2-ADD5-4556-AC0E-4E1F0D9C0261}

あんにんは当初は総選挙に不出馬を明言していましたが沖縄で開票イベントを開催するのを魅力に感じたか「考え中」と立候補に含みを持たせるコメントをしました。昨年は18位と選抜入りまであと一歩だったので今年立候補すれば初の総選挙選抜入りのチャンスがあると思いますが一時は不出馬を明言して写真集を出しただけにどうなるかです。


あんにんは悲願の写真集を出せてよかったと思います。