今日3月26日はまゆゆこと渡辺麻友の23歳の誕生日です。まゆゆお誕生日おめでとう!

 
まゆゆにとっては23歳は転機を迎える1年になりそうです。
 
4月から「恋工場」1位で連続ドラマ主演の座を獲得しましたがこのドラマのタイトル問題が浮上しています。心配ですが最終的にはいい方向に終息して無事放送がスタートすることを祈ります。
 
あとは今年の選抜総選挙に立候補するかです。AKB48の3期生で10年在籍して今年はどうも立候補が微妙な情勢で8年連続の5位以内がストップする可能性があります。
 
今年は沖縄開催で運営としてもまゆゆに立候補してほしい思惑はあると思いますがまゆゆの考えもあるので運営はまゆゆの意思を尊重してほしいと思います。
 
あとは今年卒業発表するのか気掛かりです。まゆゆには女優という夢がありますしミュージカル進出の期待もあります。まゆゆと共演経験がある人気ミュージカル俳優の井上芳雄は「まゆゆはせりふ覚えも早い、いつでもミュージカルに出てほしい。どのミュージカル女優をどけても出演してほしい」とミュージカル進出にエールを送っていました。篠田・横山チームAで一緒だった後輩の川栄や同じ年のぱるるが女優として活躍していくのを見ると自分もそろそろという思いがあるはずです。
 
卒業発表すれば卒業コンサートなど卒業の準備に取り掛かると思いますが近年元祖神7メンバーは優子は大島優子感謝祭というミニライブとミュージアムと握手会をするイベントを行ってたかみなは劇場でプロデュース公演を企画・開催して卒業コンサートは全曲に出演するパフォーマンスを行ってこじはるは劇場公演をプロデュースしたりラフォーレ原宿などでポップアップショップをオープンしたり卒業コンサートでは自ら演出・構成を手がけた2日間におよぶ盛大な卒業企画を行って自身の卒業を盛り上げてきました。
 
まゆゆも卒業コンサートはもちろんですがそれ以外のことを企画して実行する気力があるのかなと思いました。
 
 
まゆゆにとっては転機となる23歳になると思います。卒業の行方がどうなるのか気になるのですが世代交代の波や相次ぐ人気メンバーの卒業もあってここ2年以上AKBシングルのセンターに選ばれずにAKB48のエースと呼ぶにはらしくない活動が続いているだけに今年AKB48メンバーとしてもう一花咲かせてほしいと思います。
 
 
{7FB02634-B968-4581-9B43-E8B59A51D905}