ドバイワールドカップ2017

2017年3月25日(土)  25時15分~26時15分  の放送内容

 

 

MC

 DAIGO  小嶋陽菜(AKB48)  

 

(Yahoo!テレビより抜粋)

 

 

ドバイワールドカップという世界最高峰のダートGⅠレースをフジテレビ系列が生放送しこじはるが「馬好王国」でも共演しているDAIGOとMCを務める模様です。現地ドバイから中継で出演するのかもしれませんが詳細は分かりません。

 

ドバイワールドカップには日本からは天皇賞・秋を制したヘブンリーロマンスの子どもでダート転向後に連対を外していないアウォーディー(武豊)とその弟で昨年はこのドバイのUAEダービーを勝ってアメリカのダートクラシック三冠レースに挑戦したラニ(ライアン・ムーア)と昨年の東京大賞典を制したアポロケンタッキー(クリフトフ・ルメール)と今年のフェブラリーSを制したゴールドドリーム(ジョアン・モレイラ)が出走します。(カッコ内は騎手)

 

最大のライバルはアメリカのアロゲートで昨年のBCクラシックや今年新設された総賞金が世界最高となったペガサスワールドカップというダートのビッグレースを制したレーティングが現在世界No1の馬でこの馬に日本馬4頭が勝つのはかなり厳しいと思います。他にも強豪が多いです。世界を相手に日本馬がどこまでやれるかです。

 

他にも一昨年の有馬記念や昨年のジャパンカップ2着など「シルバーコレクター」のサウンズオブアースが出走するドバイシーマクラシックと大魔神・佐々木主浩オーナー所有の昨年の秋華賞馬ヴィブロスが出走するドバイターフも速報で放送する模様です。

 

こじはるが日本馬の快挙を伝えられるかです。

 

 

 

{4D655273-455D-49D0-887C-15459EAE1E8E}
アロゲート
 

 

{A4C4D71A-2BA6-4249-AFFB-4F25D0FF6123}

アウォーディー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと「KOJIMA FINAL COUNTDOWN」と称しこじはるの劇場公演出演があと3回行われることが発表されました。好感度爆上げ公演2回に卒業公演となります。