AKB48グループの国内6番目のグループとなる瀬戸内7県を拠点とするSTU48が、6月17日に沖縄で開催される第9回AKB48選抜総選挙に参加することが23日、公式ホームページで発表された。



 山本学STU48劇場支配人から「STUのメンバーにも立候補を認めてほしい」と申し入れがあり、AKB48選抜総選挙管理委員会が認めた。STU48は、19日の最終オーディションを行い、44人が合格した。近日中に契約を結び、晴れて1期生となる。その1期生たちが、総選挙の立候補の権利も得ることとなる。立候補期間は、25日午前11時から31日深夜0時まで。

 
(日刊スポーツより)
 
STU48の1期生の参加が決定しました。いきなりランクインする1期生が出てくるかは厳しいかと思いますが最初に自己アピールするいい機会になると思います。
 
今年もSHOWROOMが自己アピールの大きな材料になると思います。投票期間中に昨年同様ランキングをするようなら注目は昨年総選挙SHOWROOM1位のNGTデビューシングルセンターの中井りかにSTU48のオーディションを受験する前からSHOWROOMを行なってきた2人の対決が見られるかもしれません。STU48の1期受験生のSHOWROOMの43番と75番が最終選考を通過して1期生に名前を連ねるようであればSHOWROOMがまずは選挙期間中はできると思うので48グループのSHOWROOMで大暴れするかもしれません。
 
NGT中井りかもずっとコンスタントにSHOWROOMを行なってきていて総選挙期間中は力を入れてSHOWROOMを行なっていくと思いますがNGTデビューシングルのセンターとなり売れっ子になったのでどのくらいSHOWROOMを配信して総選挙のSHOWROOMの連覇を達成できるかです。
 
STU48の1期生の総選挙参加で48グループのSHOWROOMが面白くなると思います。
 
 
{E83B0BAD-3355-463F-A689-A14D8A42856E}
NGT48中井りか
 
 
{8F66EA9B-B58A-4EBD-83F9-37A0A5875BD6}
東京タワーが111本立ったというSTU48の1期受験生43番のSHOWROOM 
 
 
 
{F3B033D6-1786-444F-B59A-CBA660EE8ACC}
STU48の1期受験生75番のSHOWROOM