今日3月19日はHKT48チームKⅣ副キャプテンでAKB48チームAと兼任しているさくらたんこと宮脇咲良の19歳の誕生日です。お誕生日おめでとう!HKT48の茨城県の関東ツアーを申し込んだのですが抽選が外れてしまってコンサート会場でお祝いできないのが残念です。


18歳はキャバすか学園に現在放送中の豆腐プロレスに主演してテレビ朝日の人気ドラマのドクターXのスピンオフ動画にも出演しました。

4月からはbayFMにて自身のラジオ番組がスタートするとのことです。

総選挙ではHKTメンバーやにゃんにゃん仮面の反省会SHOWROOMにじゃんけん大会ではさくさく仮面というこじはる扮する謎のキャラクターにゃんにゃん仮面を真似したキャラクターに扮して面白い一面を見せたり自身のSHOWROOMで「小嶋さんはエンターテイナー。定年までずっといてほしい」と言ってくれたのが嬉しかったです。

あと昨年の総選挙のスピーチで流した涙が印象的です。上位の壁を破れなかった悔しさがこみ上げての涙だったと思いますが昨年の票数が一昨年を下回ってしまっただけに票数を伸ばして上位の壁に挑戦してほしいと思います。将来的にはじゅりなと一騎打ちになる年があるかもしれません。この年に勝てるかで運命が変わってくると思います。

それと大運動会が今年もあったら今年はNGT48のセンター中井りかとの「運動オンチ」対決を期待します。徒競走で中井りかと一緒に走って48グループNo1運動オンチ決定戦の実現を期待します。

昨年の大運動会ではHKT48が交通の乱れで会場への到着が遅れて宮脇咲良無双が見られなかったので今年大運動会をやるなら最初から会場にいて珍プレーを見せてくれることを期待します。これはさくらたんしかできないことです。

19歳は最後の10代を楽しんでほしいとともにAKB48グループのエースとしてAKBではみーおん・なぁちゃん・じゅり・こじまこ・れなっち・ゆいりーなどとお同い年の新最強世代の第一人者として大きな存在感を見せて思います。


おやすみなさい。
さくら咲け!


{9DD87E56-7899-42D8-B597-2EDEF8ECF6BC}

{11152756-E3AB-4E73-92D9-E256B444B2FF}

{A7D2F06B-77AE-4AB2-9CFD-1263A39C9549}