{85B78162-D511-4E0B-AB27-7D36B1775180}

 
 
 

今日は16日なので16期のことについて書きます。16期研究生が1月にTDCで単独コンサートを行って2月から16期研究生によるオリジナルセットリストでの劇場公演がスタートしました。

 
 
TDC単独コンサートに行って16期研究生公演はDMMで何度か見ましたがこれを踏まえて注目の16期研究生を3人紹介します。
 
 
学年は4月からのもので表記
 
①武藤小麟(むとう おりん ニックネームはおりん) 東京都出身・新高校2年生
 
{2B419712-15C5-4CCC-82CB-A945BB7EFCFE}

 
 
武藤十夢の妹で注目が集まりますが最大の魅力はダイナミックなダンスだと思います。ダンスが力強いです。ダンスは研究生当時の姉よりも上手いのではと思います。姉が武藤十夢というバックボーンがあってダンスが上手いのでパフォーマンスは安心して見ていられます。
 
SHOWROOMも礼儀正しくコメントに丁寧に対応してくれます。たまに姉も登場します。
 
真面目で誠実なところが良いと思います。声と顔立ちは姉に似ています。顔は姉が美形なだけに垢抜けてほしいと思います。
 
 
 
②山内瑞葵(やまうち みずき ニックネームはずっきー) 東京都出身・新高校1年生
 
 
{86AC3CF3-70B7-4BE9-8F9F-D156916A6188}

 
 
 
AKB加入前に芸能活動の経験があるとのことです。低い声が特徴ですが歌唱力がありダンスも上手いです。身長が160cmあるのも魅力です。昨日の公演で「シュートサイン」の16期研究生公演のセンターを務めました。
 
パフォーマンスの総合力は16期No.1ではと思います。レベルが高いメンバーで今後がかなり楽しみなメンバーだと思います。
 
 
③山根涼羽(やまねすずは ニックネームはずんちゃん) 兵庫県出身・新高校2年生
 
 
{CC4C7CEB-F18D-4650-9730-89DF26126CE9}

 
 
第2回ドラフト会議指名漏れも16期受験生のSHOWROOMではスケッチブックにユーザー向けにSHOWROOMの使い方の説明について細かく書いたものを出して丁寧な配信を行なっていたのが印象的です。
 
劇場公演では「小池」の長いセリフ回しを関西弁でこなして聞きごたえがあります。関西弁を話すメンバーも純AKBメンバーではチーム8メンバーを除くと京都弁のゆいはんだけなので今のAKBメンバーにはいないタイプです。
 
釣りキャラを名乗っていて握手会で大きく人気が出そうなタイプです。
 
 
「シュートサイン」の個別握手会の売上状況を見ると山根涼羽・山内瑞葵・武藤小麟が完売を出しています。現時点ではこの3人が16期研究生では抜きん出ているのではと思います。
 
とはいえデビューしたばかりの16期なので1年後には状況が変わると思うので今後誰が大きく台頭して選抜メンバー入りを果たして次世代エース候補と呼ばれる存在になるのか注目します。
 
 
{A49A3BA9-83E8-45A0-86E4-7E5BAFF43F7C}
 
{0F92A763-12DC-4865-8429-79B6A97F60E4}

 
16期単独コンサートで誓約書となるものをもらいましたが4月19日の小嶋陽菜卒業公演の当選を目指しているので16期研究生公演どころかAKB48劇場公演にしばらく応募していないのでまだ誓約書を一切使っておりません。こじはる卒業後に16期研究生公演を応募して当選すれば使おうかと思いますがどの研究生の名前を書くかは現時点では武藤十夢妹のおりんかずっきーの2人に候補を絞りました。
 
4月20日以降応募しようかと思っているのでそれまでに1人に絞ろうかと思います。ブログを無期限の更新休止にするのでどちらにするかは報告できないのは申し訳ありません。
 
16期研究生が劇場公演を通じて大きく成長するすることを期待します。