今日3月8日はSKE48のエース松井珠理奈の20歳の誕生日です。おめでとう!




『大声ダイヤモンド』で鮮烈なデビューを果たしてかつては「スーパー中学生」と呼ばれたじゅりながついに20歳を迎えました。

SKE48の絶対的エースとしてれななど人気メンバーの卒業に若手の伸び悩みが相次ぐ中で低迷状態にあるSKE48をどう立て直すのか1期生としての手腕が問われるとともにAKBシングルの選抜メンバーとして年下が増えている後輩の選抜メンバーに刺激を与えるメンバーになって新しいAKB48グループを築いていっていけるのか20代のじゅりなに注目します。

あとは普段から口にしている「選抜総選挙1位」の目標についてですがAKB3期のまゆゆきりんが2人とも今年立候補するのか疑問を抱いていて出否が不透明なのですが2連覇中のさしこを追いかけるのとともに紅白選抜1位のさや姉の追い上げが予想されるので今年1位争いに大きく絡んで1位獲得なるかに一つ年下にさくらたんがいるので将来的には1位を1度でも取れるのか珠理奈の頑張りとグループを見渡せて気づかいができる視野の広さが必要になると思います。グループに気づかいができるようではないと1位を取ることは厳しいと思います。

大人のじゅりなを48グループの活動を通じてどこまで見られるのか注目します。


小嶋陽菜好感度爆上げ公演にも体調不良で休演となったみぃちゃんのポジションで出演しましたがそのポジションを数日で覚えたのはすごいと思いました。


{EB7DADA8-1C99-4F56-B227-D0EF4B061E27}