こじまつりの前夜祭の裏話について書きました。こじまつりはまだまだ終わらないし終わらせません。読んでいただけると幸いとともに感想などコメントを書いていただけますと幸いです。

 

物販は前夜祭の日に行って2時間ちょっと並びました。そこでhomiesのパーカーとこじゆうverとno3b verの絆Tシャツを買いました。

 

1日目の前夜祭は座席は北スタンドでした。入場するとこじまつりのDVDのちらしに卒業実行委員からフライヤーをもらいました。入り口前のスタンド花がズラーと並んでいて出演番組に雑誌に美容関係の媒体などたくさんありました。

 

 

センターステージがハートの形でこじはるらしい形となっていました。

 

 

【セットリスト】

※☆はセンター、記載なしは小嶋陽菜と現役メンバーALL
M1.ハート型ウイルス(祭りver.)/こじま軍団(アンジャッシュ児嶋一哉、小島よしお、コジ坊、小嶋菜月、小嶋真子、小嶋花梨)、現役メンバーALL
M2.LOVE修行/こじま軍団、現役メンバーALL
M3.フライングゲット/こじま軍団、現役メンバーALL
M4.ハイテンション/こじま軍団、現役メンバーALL
MC
M5.47の素敵な街へ/チーム8 16名
M6.大声ダイヤモンド/16期研究生
M7.心のプラカード/☆伊豆田莉奈、大家志津香、中西智代梨、中村麻里子、宮崎美穂、阿部マリア、島田晴香、鈴木まりや、中田ちさと、田名部生来、西野未姫、須田亜香里
M8.虫のバラード/秋元才加
M9.にゃんにゃんのことが好きだから/チームB
M10.ずっとずっと/チームA
M11.ハートの脱出ゲーム/チーム4
M12.回遊魚のキャパシティ/チームK
M13.晴れ 雨 のち スキ/高橋愛、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀
M14.LOVEマシーン/高橋愛、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀、山本彩、横山由依、北原里英、峯岸みなみ
M15.二人はデキテル/小嶋陽菜、北川謙二
M16.ヘビーローテーション/(ステファイ選抜)☆小嶋陽菜、宮脇咲良、川本紗矢、向井地美音、岩立沙穂、渡辺麻友、柏木由紀、武藤十夢、福岡聖菜、込山榛香、坂口渚沙、高橋朱里、佐々木優佳里、小栗有以、高橋朱里、白間美瑠
MC
M17.混ざり合うもの/乃木坂AKB
M18.竹内先輩/小嶋陽菜、小畑優奈、後藤楽々、古畑奈和、市川美織、太田夢莉、須藤凜々花、矢倉楓子、山本彩加、吉田朱里、神志那結衣、松岡菜摘、松岡はな、森保まどか、加藤美南、中井りか
M19.ポニーテールとシュシュ
M20.ハート・エレキ
M21.思い出のほとんど/小嶋陽菜、渡辺麻友
M22.お手上げララバイ/高橋みなみ、現役メンバーALL
M23.Relax!/ノースリーブス
M24.君しか/ノースリーブス
M25.唇、触れず…/ノースリーブス
MC
M26.365日の紙飛行機/☆山本彩、小嶋陽菜、横山由依
M27.君はメロディー/☆宮脇咲良、小嶋陽菜、松井珠理奈
M28.夜風の仕業/柏木由紀、小嶋陽菜
M29.Green Flash
MC
M30.シュートサイン
アンコール
EN1.気づかれないように…/小嶋陽菜ソロ
EN2.桜の木になろう
EN3.10年桜
EN4.ハート型ウイルス
影アナは開演終演どちらも伊豆田莉奈、西野未姫

 

(モデルプレスより抜粋)

 

 

 

 

スティックライトはお祭りで使われる紅白幕のようなテイストにしたかったようでブロックごとで赤のブロックと白のブロックの色を使うように指示されました。

 

{31278165-94DF-4CFC-9212-3AED16F86CAC}

 

 

画像は小嶋陽菜Twitterのヘッダーより引用。赤のブロックと白のブロックに区切られていることが分かるかと思います。

 

 

『ハート型ウイルス』は最初の曲で1回、アンコール明けの最後の曲で1回歌われましたが最初のコールはこの日影アナを任されたみきちゃんといずりなの「にしのずな」の指示で「こじま」になって最後のコールは「はるな」となりました。

 

こじはるが神輿に乗って登場するのはど派手だったです。メンバーもはっぴを着てお祭り気分を盛り上げました。冒頭のこじはるに指名されてやることになったゆいはんの笛も上手く吹けていました。

 

ゲストも神輿の先導にアンジャッシュ児島に小島よしおにふなっしーが来て『ハイテンション』ではglobeのマーク・パンサーがこじはると一緒にDJを行って南スタンドにあったゲスト席におぎはやぎ・永野・アンガールズ田中に元モーニング娘。の高橋愛にたかみなにこじはる推しを公言するSKE48の荒井優希と大矢真那とHKT48の坂口理子が紹介されて時間の都合上紹介されませんでしたがNGT48の山口真帆と西潟茉莉奈もゲスト席に来ていました。

 

 

異色だったのはさしこと以前『有吉AKB共和国』で毎週行ってきた対決「指原PRIDE」を復活させたことかと思います。勝った方が高橋愛とデュエットする権利をかけてゴムパッチン対決をしました。ゴムを噛んで先に離した方が負けでこじはるが先にゴムを離してしまい負けてさしこが勝ちましたがここからが茶番で寸劇が繰り広げられて結局は高橋愛とこじはるとさしことこの対決のレフェリーをやっていたゆきりんという「ハロプロ大好き」トリオで『晴れ 雨 のち スキ♡』というモーニング娘。さくら組(2003年9月にモーニング娘。を「さくら組」と「おとめ組」に分けて活動。「さくら組」のメンバーは高橋愛の他には安倍なつみ・矢口真里・吉澤ひとみ・加護亜依・紺野あさ美・新垣里沙・亀井絵里)の曲とモーニング娘。の代表曲の『LOVEマシーン』ではゆいはん・さや姉・きたりえ・みぃちゃんが加わって披露されました。

 

{7864112F-AB57-4796-B7CF-48F221F308D7}
 

 

こじはるは日本テレビの『PON!』でレギュラー共演した夫で2010年Rー1王者のピン芸人のあべこうじを通じて知り合って仲良くなったようですがまさかこじまつりでモーニング娘。の曲が披露されるとは驚きました。さしことゆきりんは大のモーニング娘。好きでゆきりんは過去にモーニング娘。オーディションを受けたことがあるので嬉しいコラボだったと思いました。

 

前夜祭は後半でこじはる自身のセンター曲にアンコールではソロの卒業ソングの披露がありましたがなんでもありのコンサートでした。『10年桜』でこじはるが泣きさしこも泣いたのが印象的でした。

 

{EBFAFA6D-686C-40AF-AD30-E209BAD667D9}