昨日はブログの22日連続更新の翌日だったので更新をお休みさせていただきました。次のブログ更新の休止日は2月28日となります。
 
 
「小嶋陽菜リクエストアワー7」の開催ですがこのブログはコメント者の数が多くなく設定したルールだと1人だけがとある楽曲を1位で投票するとそれで7位以内にランクインする可能性があるというルールの欠陥が判明したので企画のタイトルは「小嶋陽菜リクエストアワー」とさせていただき順位発表する曲数はあらかじめ決めず、かつ、前に発表したルールを改定したのちにこの企画の開催の正式発表をさせていただきます。誠に申し訳ありません。
 
開催予定の「小嶋陽菜リクエストアワー」投票対象曲22曲が仮決定しました。仮決定です。
 
 
 
【公演曲(すべてユニット曲)】

 スカート、ひらり(A1st) 好

 蜃気楼(A3rd)      好

 純愛のクレッシェンド(A4th) B・好ア

 Bye Bye Bye(ひまわり組2nd) 4

 ハート型ウイルス(A5th) 好ア

 ☆の向こう側(A6th)

 リスケ(A7th) A

 

【AKBシングル・カップリング・アルバム収録曲】

 夕陽を見ているか?(AKB6thシングル・僕の太陽公演曲) 僕・好

 ハート・エレキ(AKB33thシングル) 好

 Green Flash(AKB41stシングル) 好

 風の螺旋(こじ坂46・AKB38th「希望的リフレイン」c/w)

◎従順なSlave(チームA曲・AKB38th「希望的リフレイン」c/w)

混ざり合うもの(乃木坂AKB・AKB43th「君はメロディー」c/w・未披露)

 スキャンダラスに行こう!(アルバム「1830m」収録曲) ※NMB48新チームN公演のユニットになっています。

◎イイカゲンのススメ(アルバム「ここにいたこと」収録曲)

 

 

 

【ノースリーブスシングル・カップリング・アルバム収録曲】

 Relax!(ノースリーブスデビューシングル) 好

 タネ(ノースリーブス2ndシングル)

 Cloudy sky(ノースリーブスアルバム収録ソロ曲)

 微睡み(ノースリーブス8thシングル「ペディキュアDAY」c/wソロ曲)

 嘘でしょ?~七里ヶ浜の七不思議~(チームピグ投票対象曲 3位で「Beginner」c/wにならずもノースリーブスアルバムに収録・未披露)

◎明後日、ジャマイカ(ノースリーブス7thシングル「唇触れず…」c/wソロ曲)

 

【その他】

◎春風ピアニッシモ(2014年じゃんけん大会優勝の渡辺美優紀ソロ曲「やさしくするよりキスをして」収録 じゃんけん大会2位によるc/wセンター曲)

 

◎今回追加

 

好…小嶋陽菜好感度爆上げ公演で披露中 好ア…小嶋陽菜好感度爆上げ公演のアンコールで披露する場合あり A…現チームA公演で披露中 B…現チームB公演で披露中 4…現チーム4公演で披露中 僕…僕の太陽リバイバル公演で披露中

 

追加したのは4曲です。「従順なSlave」はにゃんみな(こじはるとたかみな)がかっこいい曲で好きなので入れました。「イイカゲンのススメ」は他の曲と悩んだのですが曲調がいいと思うので入れました。「明後日、ジャマイカ」はこじはるのソロ曲で明るい曲調がいいと思うので入れました。

 

「春風ピアニッシモ」は2014年のじゃんけん大会でこじ坂46として初戦の当時乃木坂46から交換留学生でAKB48チームBと兼任していた生駒ちゃんとの対戦に勝って決勝まで進んで準優勝で獲得したみるきーソロデビュー曲のカップリングでセンター曲です。

 

この曲は4位のさっほーも参加しておりますが今まで一度も披露したことがないです。しかし、どれだけ人気があるのか気になったので試しに入れてみました。

 

以上読者の皆様のコメントでのご意見を参考にしつつこじはるに関連があって主に自分が好き・いいと思う22曲を選曲しました。「どうしてもこの曲を入れてほしい」という泣きのリクエストがありましたら11日15時までにコメントをお願いします。入れ替えを検討します。なお、3月15日発売のこじはるラストセンター曲「シュートサイン」は今回は投票対象外とします。2月10日のミュージックステーションで初披露されますがシングル発売が3月15日ということもありますので対象外とさせていただきます。

 

 

あと、投票対象曲が22曲よりも多く増えますとコメントをしてくださった方からの票が分散されて集計がより大変になる可能性があるので23曲以上に増やさないで22曲選んで「小嶋陽菜リクエストアワー」を開催します。

 

企画の開催の可否および投票対象曲正式決定は2月11日の夜までに発表して投票開始は2月12日12:22以降のコメントを有効とする予定です。投票締め切りは3月中としますが具体的な締め切り日はコメントをいただけた数に応じて検討するので後日発表し順位発表の日時も後日発表する予定と考えております。

 

ルールはhttp://ameblo.jp/akb48-danseigassyoudan/entry-12241020337.html で書いたものから少し修正します。近日中に改めて発表します。

 

明日以降に再度この企画の詳細発表するかもしれないので随時チェックをよろしくお願いします。開催の正式発表などお待たせしてしまい大変申し訳ありません。開催の方向で準備を進めますので読者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

そして、今日からテレビ東京で「コジハルタビ」が深夜1時~1時半から全4回の放送がスタートします。関東ローカルのようで関東在住の方しか見られないようですが関東在住の方はリアルタイムか録画で観ていただければと思うとともに関東在住ではない方はYouTubeなど動画のアップに期待して動画がアップされれば(すぐに消される可能性があるので)早いうちに観ていただければと思います。