今夜「AKBINGO!」にて48グループラッキーガールランキングが発表されます。昨年同様島田秀平の手相占いでランク付けされる模様です。

 

2016年の占いはどうだったかトップ3のメンバーと自分が予想したビッグニュースとその他起こったニュースを挙げて振り返ってみます。

 

赤字は的中したビックニュース

 

 

1位山本彩→「選抜総選挙1位(最低でも3位以内)」「ソロCDデビュー」「ソロコンサート」その他大きなメディア仕事の獲得

 

他には紅白選抜1位がありました。

2位加藤美南→「選抜総選挙初ランクイン」「AKB48シングル16人選抜メンバー(大人数選抜に入るのは当然で16人選抜に抜てきされるかの問題、NGT48デビューシングルセンターも当然のこと)」「全国放送のゴールデンタイムのテレビバラエティ番組にソロか2~3人で出演して前宙を披露」 

 

他には紅白選抜入りで初の紅白歌合戦出場を達成しました。

3位向井地美音→「総選挙で選抜入り」「AKBシングルセンター」「ソロ写真集発売」

 

ソロ写真集発売は実現しませんでしたがれなっち選抜で写真集の発売は実現しました。

 

 

1位のさや姉はアルバムでソロCDデビューとソロコンサートの実現に紅白選抜1位となり3位のみーおんはAKBシングルセンターに抜てきされて総選挙で選抜入りと飛躍した1年になりました。2位のかとみなも地元新潟の総選挙開催で初ランクインに紅白選抜入りして初の紅白歌合戦出場を達成しました。

 

他にも10位AKB武藤十夢が名前通りに総選挙10位にランクイン、9位HKT森保まどかがピアノでソロでFNS歌謡祭に出演、8位のNMB森田彩花がゆいはんの「情熱大陸」で「あの金髪は誰だ?」と話題になり6位のSKE熊崎晴香が総選挙で速報でランクインギリギリの80位にランクインしてAKB48SHOWに密着されて最終的には67位にランクインして4位チーム8山形県代表早坂つむぎは新MCのウーマンラッシュアワー村本とのやりとりが話題となり村本が早坂つむぎの地元までロケに行くなどして大きく注目を浴びた1年となりました。

 

 

昨年のラッキーガールランキングはあながち間違っていなかったと思います。今年はどんな結果になるのか注目します。

 

 

image

 

なお、「AKBINGO!」をリアルタイムで見ないのでネタバレをコメント欄に書かないようにお願いします。