HKT48の新曲でセンターにドラフト2期生のチームTⅡ松岡はなを抜擢して曲名が欅坂46の長濱ねる(ひらがなけやき坂46兼任)の口癖でもある「最高かよ」が今日発売日を迎えてフラゲ分の初日売上がオリコン推定198,581枚で前作「74億分の1の君へ」の181,425枚よりもわずかに上回り「微増かよ」の数字となりました。わずかに20万超えなりませんでした。

 

昨年のHKTシングルの初日売上は「12秒」が223,265枚で氣志團とコラボした「しぇからしか」が234,664枚なので今年の2作はそれと比較するとやや物足りない初日売上となっています。経験が浅い松岡はなにセンターを任せたのは荷が重かったかもしれませんがまだ初日で9日にはミュージックステーション生出演に10日にはAKB48SHOWでフル披露があるのでそこでどういうインパクトを伝えることができるかだと思います。今後この曲がライブで盛り上がって「最高かよ」と言えるかです。

 

HKT48は主力メンバーではキャップが卒業したとはいえまだ停滞する時期では無いと思うので今後どうやってHKT48の知名度を広めるかにさしこ以外のHKTメンバーの知名度を上げていくかがカギになるかと思います。


{AC18D8FA-7796-4B99-8CC5-4171F1C2258E}

{0C3057B9-87D3-4FF5-BCA0-3BE6CEA308A7}