ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」にて、本日8月24日放送の指原莉乃、渡辺麻友、山本彩、宮脇咲良が出演する『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の直前特番を独占配信することが決定した。

 『AKB48のオールナイトニッポン』は、毎週水曜日の25時から27時までニッポン放送をキーステーションとし、NRN系列全国36局ネットで放送中。毎回AKB48のメンバーが週替りで出演しており、『SHOWROOM』ではスタジオの様子を毎週生配信を実施している。さらに、通常視聴配信に加えて、スマートフォンから視聴可能なVR配信も行い、メンバーが話している現場の様子を、毎週360°の映像でリアルタイムに体験することができる。

 本日、同番組では、放送前の24時から30分間「AKB48のオールナイトニッポン超直前スペシャル!」と題し、上記と同じメンバーで緊急配信を行なう。山本彩は、遅れて出演する可能性があるとのこと。

{ADB61068-C92E-4466-92DE-77256E835F77}



(リアルサウンドより)


さくらたんが3月19日に18歳の誕生日を迎えて5ヶ月経って初めて『AKB48のオールナイトニッポン』に生出演します。同じグループのさしこがいますがまゆゆにさや姉とグループを代表する先輩メンバーとの共演でものすごく緊張すると思いますがいいトークを期待します。

思えばさしこもAKB在籍時代の18歳となった解禁1週目に優子に麻里子様という辛口の年長2人からオールナイトニッポンの洗礼を浴びてさや姉もたかみなに沖縄旅行からなんか作業してて遅れてスタジオ入りしたこじはると今後のAKBについて語り合うというカオスかつ厳しい環境でオールナイトニッポンデビューを果たしたのでさくらたんも全員先輩でトップメンバーという厳しい環境でオールナイトニッポンデビューをするので緊張すると思いますが楽しんでラジオを行ってほしいと思います。


また、AKB48のオールナイトニッポンではサプライズ発表があることが多いですがこの放送回も何かサプライズがあるのかリアルタイムでは聴けないのですが後日チェックしたいと思います。