BSスカパー!の新ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌が、NGT48の新曲「君はどこにいる?」に決定した。

「ひぐらしのなく頃に」はNGT48の加藤美南、中井りか、清司麗菜、本間日陽、高倉萌香、北原里英らが出演するホラー作品。5月20日(金)より全6話にわたって放送される。

主題歌の「君はどこにいる?」は秋元康がこのドラマのために歌詞を書き下ろしたナンバーで、6月1日にリリースされるAKB48のニューシングル「翼はいらない」の劇場盤カップリングとして収録される。劇場盤は4月25日まで予約受付中。

(音楽ナタリーより)


{D82C7C60-AB76-4F33-9E26-74670D8E27F3}




NGT48出演のドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主題歌はNGT48の新曲「君はどこにいる?」に決まったとのことですが昨年のじゃんけん大会優勝のなぁなのソロデビューシングル「右足エビデンス」のちよりセンターのカップリング曲のタイトルが「君は今までどこにいた?」でこれと勘違いするファンもいるのではと思いました。


NGT48の新曲「君はどこにいる?」はAKB48の44thシングル「翼はいらない」の劇場盤に収録されてCDデビューシングルとはなりませんが欅坂46はレコード会社が作ったグループであるのに対してNGT48は新潟という場所ありきで作られたグループでレコード会社に売り込むかレコード会社のオファーを待たないとCDデビューはないと思います。果たして年内にCDデビューの発表があるのか気長に待つしかないと思います。


センターは初のオリジナル曲「Maxとき315号」はおかっぱ高倉萌香がセンターを務めましたがこの曲は「ひぐらしのなく頃に」の主要キャストの序列を考えるとかとみな加藤美南がセンターになって今年の総選挙の開票イベントで披露されると思いますがどういう曲になるのか注目したいと思います。