JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキーの藤田菜七子騎手が今日浦和競馬に参戦してデビュー初勝利を挙げました。今日2勝しました。おめでとうございます!


地方競馬とはいえプロの騎手となって勝利を挙げたことは忘れないと思います。次はJRA開催の競馬での初勝利を期待します。


こじはるも「私も埼玉出身なので、浦和で勝ってくれてうれしい。顔も私好みで応援しているので、次はぜひGIをとってほしい」と喜び今後の活躍を期待しているというコメントを今日のペインターズの会見で語っていました。

JRAの騎手は31勝すればGⅠに騎乗できるようになるのでまずは勝ち星を重ねていってほしいと思います。ちなみに今週のGⅠ高松宮記念では2年目の鮫島克駿騎手がスギノエンデバーでGⅠ初騎乗を果たすので来年の今頃は藤田菜七子騎手も鮫島騎手のようにGⅠに騎乗できるジョッキーになってほしいと思います。