HKT48の指原莉乃(23)が、日本テレビ系トークバラエティー「今夜くらべてみました」(火曜・後11時59分)の新MCに就任することが、9日深夜放送された番組内で発表された。




 番組の冒頭、チュートリアルの徳井義実(40)とフットボールアワーの後藤輝基(41)の2人が登場。後藤は「SHELLYが産休に入ったので新MCが登場する」と明かすと、徳井は「基本的にニコニコしていてほしい」と新MCへの希望を語った。

 有名人が一日過ごした目線映像で誰なのかを当てる人気企画「プロファイリングSP!」で、CDのジャケット撮影やボイスレッスンなどの映像がヒントとして流れると、紅白出場というキーワードから「AKB48」にたどり着いた。ゲストの安田顕と共に予想を開始。「前田敦子」「高橋みなみ」「小嶋陽菜」「篠田麻里子」といろいろな名前を挙げたが、最終的に徳井は「小嶋陽菜さん」と推測。後藤はSHELLYがハーフだったことから「マギー」を期待した。

 正解発表で新MCが後ろ向きに登場。指原が笑顔で振り返ると、プロファイリング失敗に2人ともガッカリ。後藤は「お前の名前1回も出てこなかったわ」と新MCに残念がった。


(スポーツ報知より)



事前に「紅白出場歌手」などの情報が公開されていてAKB48出身者が新MCではという情報があって途中まで観ました。


事前のネットの情報では篠田麻里子説と指原莉乃説があってOAでスタジオでは小嶋陽菜ではという話になりましたがさしこが新MCとして登場しました。ネットの予想通りAKB48出身者が新MCとなりました。


さしこはキャスティングSPで出演経験がありフット後藤とは「HKT48のおでかけ」で共演しており週2日番組で共演することになります。フット後藤は「おでかけ」で長く共演していることもあってさしこが新MCと分かった時の「お前かよ」感がすごく出ていました(笑)


「今後くらべてみました」にはAKB48グループのメンバーや卒業生が知名度があるメンバーもそうでないメンバーもよく出ているイメージがあるのでAKB48グループメンバーおよび卒業生が出演したときにさしこがどう人物紹介をしてフット後藤とチュート徳井がどういじるのか注目します。


「新MC候補」として名前が挙がったこじはるの出演も期待します。


{E31B14CA-B767-4B1E-9FA3-3FC25AFAAF6C:01}