{EAD1DA57-F44E-407D-8DFE-149FBDB883B1:01}

生誕委員が配布していた紙



{D2A0E0AB-86CD-4379-9782-ED546DA0292F:01}

グッズ販売していたNGT48劇場OPEN記念ペンライトを購入






15日に行ったNGT48劇場公演でのかとみな生誕祭レポートを書きます。

紙の指示にあったペンライトは生誕委員が貸し出したNGT48劇場OPEN記念ペンライトでは別のもので他のメンバーの生誕委員と共同購入したらしくボタンでいろいろな色に変わるものでした。


コールは「みなみ」で声援は一番大きかったですが他のメンバーにも声援が多く飛んでました。僕はNGT48メンバーではかとみなを推しメンとしてNGT48mobileとかで登録しましたがまだ4回目の劇場公演ということもあってか客全員かとみな推しが入ったということではない印象を受けました。


生誕祭ではAKB48の生誕祭でもおなじみの「涙サプライズ」が流れてケーキが出てきてロウソクの火が建物の消防法の関係からか本物ではなく息をある程度吹きかければ消える電子ロウソク(?)が使われました。

母からの手紙にかとみなが号泣し得意のバトントワリングを披露して今村支配人が花束を渡すシーンもありました。今村支配人は例の東京~新潟間を徒歩と自転車で往復したり先日のリクエストアワーではMCにも登場したりと出たがりだなあと思いました(笑)。


かとみなはNGT48のセンターを務めて地元新潟県新潟市出身ということもあって地元愛をアピールできるのでNGT48のブレイクの命運を握るメンバーだと思います。得意の前転を活かしてアピールして多方面で活躍してNGT48の真のエースになってほしいと思います。






あとはNGT48からAKB48への兼任メンバーを出すならかとみなには兼任してきてほしいなあと思います。1月15日頃で生誕祭は新潟なら雪に見舞われる可能性が高い一方で東京なら雪に見舞われる可能性はさほどなく新幹線に乗る必要はないので抽選に当たれば楽にAKB48劇場に行けます。運営やかとみなの意思にもよりますが将来的にはNGT48からAKB48への兼任メンバーを出すならかとみなが兼任するようなメンバーになってほしいと思います。







あと、昨日AKB43rdシングル「君はメロディー」収録のNGT48初のオリジナル曲MVの撮影が行われたようですがゆきりんは兼任メンバーという理由もあって不参加だったようです。

キャプテンのきたりえがブログで書いた「26人全員でNGT48だと思っている」という想いがあっさり崩れました。運営の方針やゆきりんのスケジュールの都合とはいえ残念だと思います。