来月2月10日に新チームAオリジナル新公演「M.T.に捧ぐ」がスタートする予定ですがそれに先駆けて初日メンバーにセンターなどを最終予想しました。


▽チームA初日メンバー予想

◎→◎→◎ 横山由依 キャプテン (チームK)
◎→◎→◎ 中村麻里子 副キャプテン 
◎→◎→卒 高橋みなみ    
○→◎→◎ 入山杏奈
△→○→△ 岩田華怜
△→▲→▲ 大家志津香(チームB)
◎→◎→◎ 大和田南那(チームB)
◎→◎→◎ 小笠原茉由(チームB)
○→○→▲ 小嶋菜月
◎→◎→◎ 小嶋陽菜
◎→◎→◎ 佐々木優佳里(チーム4)
◎→◎→◎ 白間美瑠 NMB48チームM兼任
△→△→△ 田北香世子
◎→◎→◎ 谷口めぐ
◎→◎→▲ 島崎遥香
◎→◎→◎ 中西智代梨
△→△→卒 西山怜那
○→▲→▲ 平田梨奈(チームK)
△→△→△ 前田亜美
△→△→○ 宮崎美穂(チームK)
◎→◎→◎ 宮脇咲良 HKT48チームKIV兼任
◎→◎→◎ 山田菜々美 チーム8兼任

樋渡結依 第2回ドラフト1位


4月下旬時の予想→7月の予想→今回の予想

◎濃厚 12人 ○有力 1人 ▲微妙 4人 △極めて厳しい 3人 


にっすぃーが卒業、たかみながAKB48での活動をほぼ終了している状態なので不参加が確定です。


初日メンバー入りが極めて厳しいのはかよよんとあーみんがそのままでカレンが卒業発表したので初日メンバーは厳しいかもしれません。

過去2回極めて厳しいと予想してきたみゃおは先日のリクエストアワーでMCの機会が多く与えられて新チームAがMCに強みに持つメンバーが多いのでもともとは大声ダイヤモンドからヘビーローテーションまで選抜常連で実力はありますしMCメンバーを充実させる意味でも12年11月にスタメン制度を採用されてから自身初の初日メンバー入りの可能性が高くなってきました。

微妙はぱるるは順当なら初日メンバー入りするメンバーですがやけどが完治していないようなので初日メンバー入り大ピンチです。ゆいはんと並ぶオリジナル新公演をついに初めてやる象徴的なメンバーなので一部出演でなんとか出演させてあとは他のメンバーにアンダーをさせる手で強行出演させるかもしれませんがどうなるかです。

あとはしーちゃん・なっつん・ひらりーがボーダーラインのメンバーかなと思いますがぱるるの体調の件があるの初日メンバー入りするかなと思います。

ぱるるの体調の件で初日メンバーを17人(◎・○・▲予想)予想しました。ぱるるはオリジナル新公演初日に出演できるのか初日メンバーの発表を待つしかないと思います。


全体曲のセンターは大本命だったぱるるがああいう状態なのでAKB48の10周年記念シングルの43rdでセンターに抜てきされたさくらたんが起用される可能性が出てきました。さくらたんが不出演の時でもなーにゃ・めぐといった前チームでセンターアンダーを担当した15期生がいるのでさくらたんの抜てきがあるかもしれません。

ぱるるをセンターにするなら初日はぱるるは不出演か一部出演でなーにゃかめぐにセンターを暫定的に託して今後の完全復帰を待つかもしれません。どうするかです。

そして、ユニットセンターはユニットが5曲なら一部出演の場合ならぱるるにゆいはん・さくらたん・こじはるが濃厚であんにん・みるるん・なーにゃ・めぐにもユニットセンターの可能性がありそうです。デュエット曲だとかソロ曲もあるのではと思われますがその場合は名前を挙げたメンバーが担当すると思います。

新総監督ゆいはんに初めてぱるるに初めて悲願のオリジナル公演をやる機会を与えたという名目でチームAにオリジナル新公演を与えるのかと思うのですがぱるるの回復が予想以上に遅れている感があって初日メンバーにセンターに波乱がありそうです。まずは初日メンバーの発表を待ちます。