今日の広島ー巨人で巨人先発の杉内が1回持たず2/3で5失点で降板(自責点6)・代わった2番手の笠原が連打を許して5点取られてし2回も會澤に2ランを打たれて2回終わって降板。3番手高木京介も失点。巨人投手陣情けない。

昨日は巨人の2年目左腕田口が地元広島に凱旋登板となって好投して試合を作っていたにもかかわらず最後に珍プレーでサヨナラ負けになりました。

杉内は相手がエースのマエケンなんだから点数をやらずに試合を作ってほしかったです。昨日2年目の高卒左腕ができた投球がベテランで同じ左腕にできないというのは情けないです。次回も先発の機会が与えられると思うので早ければ次のカードDeNA戦でも先発させられるようならリベンジしてほしいと思います。

笠原は1回でのリリーフ登板とはいえ先発がケガで緊急降板になったり危険球退場で急きょ登板機会がある可能性があるわけだから言い訳はできないと思います。内容が悪かったし笠原は先発ローテーション入りに向けてアピールしなければいけない立場なわけだから結果を出せなかったので二軍行きだと思います。

巨人はこどもの日に最悪の試合を見せてしまいました。