今日京セラドームで「心のプラカード」の関西全国握手会が行われました。


【参加メンバー】
①レーン
【第1グループ】木﨑ゆりあ(体調不良のため欠席)
【第2グループ】岡田奈々・太田奈緒

②レーン
【第1グループ】加藤玲奈・名取稚菜
【第2グループ】小笠原茉由・山田菜々美
③レーン
【第1グループ】相笠萌・田野優花 
【第2グループ】梅田綾乃・茂木忍
④レーン
【第1グループ】大川莉央・篠崎彩奈 
【第2グループ】岡田彩花・北澤早紀
⑤レーン
【第1グループ】橋本耀・西野未姫 
【第2グループ】平田梨奈・野澤玲奈
⑥レーン
【第1グループ】小嶋真子・福岡聖菜 
【第2グループ】大島涼花・高橋朱里
⑦レーン
【第1グループ】内山奈月・前田美月 
【第2グループ】向井地美音・大西桃香
⑧レーン
【第1グループ】込山榛香・佐藤妃星 
【第2グループ】大森美優・土保瑞希
⑨レーン
【第1グループ】大和田南那・湯本亜美 
【第2グループ】小林茉里奈・佐々木優佳里
⑩レーン
【第1グループ】後藤萌咲・下口ひなな 
【第2グループ】阿部マリア・伊豆田莉奈
⑪レーン
【第1グループ】髙島祐利奈・村山彩希 
【第2グループ】川本紗矢・横島亜衿

ご覧の通りこじはる・たかみな・ぱるるといったチームAメンバーは明日明後日の東京での全国ツアーを控えるのでリハーサルのため、ゆきりんはNMB48のイベントのため、まゆゆは病み明けのためか参加しておらずゆいはんや中堅メンバーも不在だったので次世代と言われる若手メンバーが参加しました。


全国握手会に超選抜と呼ばれる人気メンバーが1人もいないというのは初めてではと思います。


その現状を次世代エース候補のこのメンバーがぐぐたすで決意といった感じのことを述べています。

小嶋真子
一般公開で共有しました - 15:16
#AKB48





ミニライブ終わりました♡
全力でできました~っ!
そしてすごく楽しかった


今日はいつものような先輩方や選抜メンバーの方は誰もいないから、すごくソワソワするし不安もあります...。

でもこうなる日はそんなに遠くないんだと思う。

先輩方に頼らず、今の状況を自分たちで受け止めて、どうしていくかは私たち次第。

これからのAKBの未来を私たちが照らせるようにもっともっと頑張らなくちゃいけないと今日すごく思いました。

暗い感じじゃなくて前向きにね(^-^)!


お客さん来てくれてるかな?という不安の中、さっきのLIVEですごくたくさん声援をいただきました。

もしかしたら、もっと大きな声援やもっとたくさんの人数を期待してる人もたくさんいたと思います。

でも、応援してくれる人が一人でもいるならその人のために全力で歌って踊って思いを伝えなくちゃって思います。
それがアイドルだと思うから!(o^^o)

きっと今のAKBを作ってくださった先輩方もそういう気持ちで活動してきたからこんなにたくさんの方に愛される大きなグループになったんじゃないかなって思います。

だから今の私たちにはその気持ちを持って、感謝の気持ちを持って活動する心が足りないんじゃないかなと思いました。

今の状況を当たり前だと思わないこと。
初心を忘れず何事にも感謝の気持ちをしっかり持つこと。

AKBまだまだ頑張るぞ!

いつも応援してくださるファンのみなさん、これからも暖かく見守ってくださったら嬉しいです。
そしてこれからもまだまだ私たちと一緒に夢を追いかけて欲しいです!
よろしくお願いします!!!

長々と失礼しました(T ^ T)笑♡


握手会、第二グループの6番レーンで
せいちゃんと待ってまーす(o^^o)




こじまこだけでなく今日全握に参加したメンバーは会場に客が来るか握手会を楽しんでもらえるか不安だったと思います。


今までAKB48を支えてきたメンバーが次々と卒業し今後も卒業していったりメンバーの諸事情で来れずに若手メンバー中心の全国握手会を行う日がまた来ると思います。今日はライブの曲数を多くやったりなにか企画をして盛り上げる努力はしていたようですが人気メンバーに頼らずにAKBメンバーの誰が参加しても全国握手会を楽しんでもらえる努力をメンバーと運営が一体となって行っていってほしいと思います。


また、今日であれば10期かとれな・12期じゅり・13期りょーかに14期こじまこ・なぁちゃん・みきちゃんという三銃士に15期なーにゃ・みーおん・ドラフト生さややといったUー17の期待のメンバーがこの数年で経験を積んで実績を上げて超選抜と呼ばれるスタークラスのメンバーになって会いに来てもらえるメンバーに成長していってほしいと思います。その他のメンバーの台頭も期待します。


「俺・私は2014年11月16日にこのメンバーとブレイク前に大阪の京セラドームの全握で握手した!」


と握手したファンが誇れるようなメンバーが今日の全握参加メンバーからたくさん台頭してほしいと思います。AKB生え抜きの次世代メンバーの躍進に期待します。


最後にアメンバーの件よろしくお願いします。詳しくは前の記事で。