AKB48チームA『恋愛禁止条例』初日セットリスト

2014年4月25日 AKB48劇場

影アナ:高橋みなみ

M01 長い光(歌い出し:高橋みなみ)
M02 スコールの間に(BD:市川愛美、田北香世子、西山怜那、飯野雅、谷口めぐ)
M03 JK眠り姫
M04 君に会うたび 恋をする
自己紹介(前列左から)
小嶋菜月、小嶋陽菜、高橋みなみ、島崎遥香、宮脇咲良、藤田奈那
岩田華怜、武藤十夢、川栄李奈、中西智代梨、矢倉楓子
松井咲子、入山杏奈、中村麻里子、古畑奈和、達家真姫宝

M05 黒い天使(小嶋陽菜、藤田奈那、小嶋菜月)
M06 ハート型ウイルス(島崎遥香、宮脇咲良、矢倉楓子)マイクサポート:西山、田北、市川愛
M07 恋愛禁止条例(川栄李奈、武藤十夢、岩田華怜)
M08 ツンデレ(高橋みなみ、中西智代梨、達家真姫宝)
M09 真夏のクリスマスローズ(入山杏奈、古畑奈和、松井咲子、中村麻里子)BD:田北、市川愛、飯野、谷口
—— MC ——(岩田、藤田、小嶋菜、島崎、宮脇、川栄)
M10 Switch
M11 109
M12 ひこうき雲
—— MC ——
前半:中西、小嶋陽、高橋み、川栄、達家、入山、古畑、松井咲、中村
後半:武藤、矢倉、藤田、島崎、岩田、宮脇、小嶋菜

M13 あの頃のスニーカー

—— アンコール ——
E1 AKB参上!
E2 ナミダの深呼吸(前田敦子ポジション:島崎遥香)
E3 大声ダイヤモンド

(スクランブルエッグ編集長のぐぐたすより)


ユニット予想は矢倉楓子の「ハート型ウイルス」担当・入山杏奈の「真夏のクリスマスローズ」センター担当のみ的中。予想大惨敗。


全体曲のポジションはオリジナルメンバーのこじはる・たかみなはオリジナルと同じであっちゃんのポジションにぱるるが入りました。


しかし、ユニットがこじはるが「ハート型ウイルス」から「黒い天使」にたかみなが「恋愛禁止条例」から「ツンデレ!」と変更があってこれがサプライズでした。

公演の内容は良かったと思います。AKB48のファンになって初めてDMMで見た4年前を思い出しました。


これからもいい公演を期待するとともに今日初日に出られなかったメンバーにははーちゃん・ちいちゃん・あーみん・あーやロイドといった経験があるメンバーもいるのでこのメンバーを含めてどのような公演を作っていくのか注目します。

あと初日はバックダンサーに回った15期生の市川愛美の初日とドライブ生の西山怜那と田北香世子の早いうちの劇場公演フル出演デビューも期待します。


あと、こじはるのインスタグラムでこじはると最年少の達家真姫宝とHKT48から移籍したちょりこと中西智代梨がいい感じでコミュニケーションを取っているみたいです。公演のMCでは「こじちょり」というビジネスコンビの誕生も(笑)チームAは面白いメンバーが多いのでMCも期待します。


photo:01




(画像はたかみなぐぐたすより)