先ほどまでAKB48劇場7周年記念公演をオンデマンドで鑑賞してました。新チームの「UZA」に収録された曲から14期生から1期生までさかのぼって期生毎に思い出の曲を披露するというのがいい構成だと感じました。


特にゆいはん・ぱるるら選抜メンバー・劇場公演や冠番組で活躍している9期生が披露した「RIVER」は初のオリコンウィークリーチャート1位になりましたがその当時9期生は全員研究生になりたてだったのか、そしていまや若手メンバーの中心として成長してきたなあと感じました。


また期生によっては「もうこれだけしかいないのか…」と寂しさも感じましたがこれがAKB48。

古参といわれるメンバーが存在感を発揮して若手が台頭して躍動する。この連鎖を繰り返してAKB48がもっと成長してほしいと思いました。