こじはる、感激の月9初出演! AKB48の小嶋陽菜(24)が、22日スタートのSMAP・木村拓哉(39)主演のフジテレビ系ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」(月曜後9・0、初回30分拡大)に出演することが21日、分かった。登場は第3話からで、キムタクとのドラマ共演も初めて。小嶋は収録現場で「この場にいるのが不思議」と大きな瞳を輝かせた。

 「月9は『月9!!』という感じで、すごい!と思っています」-。

 AKB48では2010年「大切なことはすべて君が教えてくれた」の篠田麻里子(26)、11年「私が恋愛できない理由」の大島優子(24)に続く3人目の月9に声を弾ませた。

 こじはる演じる富沢萌は、キムタクが演じる主人公の極貧男、金田一二三男が引っ越してくるボロアパート「幸福荘」の住民。無類のアイドル好きで、自分のコスプレ姿を写真撮影し、それを売って生計を立てている“路上アイドル”。

 名前通りの“萌役”だが、「本当にアイドルをやっているので、すんなり考えられました。やりやすくはないけれど、身近にあることなので」。コスプレ衣装については「昔はよく着ていたんですけど、最近のAKBは落ち着いてきたので。でも、ここまですごいフリフリの衣装は着ないので恥ずかしい」と照れた。

 キムタクとの共演は、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の「ビストロSMAP」や「S・LIVE」などであるが、ドラマでは初。「この場にいるのが不思議です」と笑顔を見せ、ドラマとはいえ、1つ屋根の下で暮らす設定に「そう聞くと緊張しますね」と頬を紅潮させた。「(AKBの)みんなが尊敬している」というキムタクとの共演を「メンバーは、まだ知らないんじゃないかな」と、仲間の反応を楽しみにしているようだ。

 また、キムタクに聞きたいことを質問され「SMAPさんのコンサートに行った峯岸(みなみ=19)と指原(莉乃=同)が、ずっと目が合っていたって言うんですが、本当なのか聞いてみたい」と乙女心をのぞかせた。

 「月9デビュー」「キムタクと初共演」と初もの尽くしの撮影初日を終え、こじはるは「木村さんと同じ画面に映っていることが本当に不思議です」と興奮気味だった。

(サンケイスポーツより)


指原をHKT48移籍に追いやり卒業したてのあっちゃんを恥ずかしめにあわせた憎っくき週刊誌がキムタクが「こじはると一緒に仕事がしたい」と言っていたらしいことを報じていて月9出演も噂されたなかで本当に月9に出演することになったのはすごいことです。恐るべきキムタクの“鶴の一声”です。

こじはるの好演を期待したいと思います。

あと『AKB48では2010年「大切なことはすべて君が教えてくれた」の篠田麻里子(26)、11年「私が恋愛できない理由」の大島優子(24)に続く3人目』とありますが2008年の7月クールの月9で織田裕二主演の「太陽と海の教室」であっちゃんが生徒役として出演しています。したがってこじはるは4人目なのでこの辺は訂正しておきます。