今日で3月と2010年度が終わります。


3月の話題はやはり東日本大震災に尽きます。


2011月3月11日午後2時46分…



あの巨大地震と大津波と原発事故がたくさんの幸せと喜びとゆとり…を奪いました。



今でも原発事故による放射能の問題や電力供給不足の問題で東日本の人たちは脅威にさらされています。



しかし、これに背をそむけてはなりません。



必ずあの平常な日々を取り戻すためにこれからもできることはやっていきたいと思います。


あと、明日はエイプリルフールです。


本当はこのような状況になったので変な記事を書くのは止めようと思いましたが、地震とは一切関係ない明るい現実味を帯びそうな記事を書きたいと思います。今考えているのは「研究生F・Lちゃん(愛称)昇○!」などです。


最後に2011年度は少しでも希望を与えてくれるビッグニュースが届くことを祈って2010年度最後の記事を締めます。


2010年度このブログを読んでくださった人はありがとうございました。2011年度もこのブログをよろしくお願いします。