うちの大学の合唱団には今時携帯電話を持っていないという同じパートの一つ学年が下の後輩がいて、その後輩と気があって一緒に自主練をしたり、いろいろと相談を受けたことを思い出しました。



ただし、僕が四年生の時休団してしまったため支えてやることができず、その後輩は途中で団をやめてしまいました。



その後輩と同じ一個下の学年にはリーダーシップがとれるまともな団員が少なく彼自身つらかったかもしれません。(ちなみに、僕の同じ学年の団員はAKB48の優子・たかみな・才加のような熱血人が多くマイペースな性格の自分には絡みづらいと思ったことがありました。あっちゃんやにゃんにゃんのようにマイペースだけどやるときはしっかりとやるような存在になりたかったです。)



いろいろと支えてあげることができず大変申し訳なかったと思ってます。


この後輩とは携帯電話を持っていなかったためメルアドは当然知らず連絡が取れません。



この後輩は今どうしているかなと思いました。