サッカーワールドカップ日本はカメルーンに勝ちました!



MVPはもちろんワントップの本田圭佑選手ですが、影のMVPはゴールキーパーの川島永嗣選手です!好セーブ素晴らしかったです。


川島選手は以前あえて名古屋グランパスエイトで正ゴールキーパーの楢崎正剛選手と正ゴールキーパー争いをしていたようです。しかし、楢崎選手の壁は厚く川崎フロンターレに移籍してそこから川崎フロンターレの不動の守護神に定着して日本代表になりました。当初は出場時に失点を繰り返し苦しい思いをしましたが、ワールドカップ直前のイングランド戦で好セーブを連発してそれを機に楢崎選手から日本代表の正ゴールキーパーの座を獲得しました。そしてカメルーン戦でも好セーブを連発しました。



昨年Jリーグのゴールキーパーのベストイレブンを獲得して名実ともに日本ナンバーワンのゴールキーパーになったと思います。



僕は鹿島アントラーズサポーターですが、影ながら川崎フロンターレの川島永嗣選手も応援したいと思います。



ただし、鹿島アントラーズvs川崎フロンターレのときは鹿島の選手(マルキ・慎三・大迫・野沢・満男ら)が彼からゴール決めます!川島選手お手柔らかに(笑)


あと、日本代表は決勝トーナメント進出のために次のオランダ・デンマーク戦が重要になりました。


守備重視になると思うのでまたウッチーが…(T_T)