今回は以前予告していた『桜の栞』を大学合唱団で歌うにはについて書きます。



大学合唱団の定期演奏会は通常約15分の合唱組曲を学生指揮者でのステージやプロの指揮者でのステージを3~4ステージのプログラムをやるので、『桜の栞』の一曲でステージをやることはないと思います。



個人的に『桜の栞』を大学合唱団での定期演奏会で歌うなら秋の定期演奏会に通常のプログラムが終わったあとの『アンコール』または来年2~3月の四年生の『卒団演奏会』の中の一曲として歌って欲しいと思います。



また、定期演奏会以外に例えば学園祭の出し物で歌うのもありだと思います。



大学新入生または来年以降大学に入学して大学合唱団に入団して『桜の栞』を歌いたい場合は同期・パートリーダーをはじめとした先輩・普段の練習を仕切る学生指揮者に提案してみてはと思います。歌いたいと思えば必ず歌う機会はあります。僕自身も大学合唱団が『桜の栞』を歌っている音源を聴いてみたいです。



なお、YouTubeで『桜の栞』を歌っている合唱団で上手いと思えばブログに貼りたいと思いますのでよろしくお願いします。