今日巨人は西武戦に勝利し、原辰徳監督は監督通算500勝を達成しました。原監督おめでとうごさいます\(^0^)/



一度は監督を退いた時期がありましたが、2006年から巨人の監督に再び就任して復帰1年目こそ残念な結果に終わりましたが、2年目からセ・リーグ3連覇を達成し、昨年はWBCの『サムライ・ジャパン』の監督として世界一連覇を達成し、巨人も日本一も奪回しました。



特に野手は坂本選手をはじめ、松本選手・亀井選手等、投手では、山口投手・越智投手の「風神・雷神コンビ」や東野投手・今年の先発ローテーションに定着しつつある西村健太朗投手等若い選手を積極的に起用して素晴らしいチームを作っています。本当に名将だと思います。



原監督は「永遠の若大将」なので是非今後10年以上監督をしていただいて1000勝さらにはV9時の監督の川上哲治氏の1066勝を抜いて欲しいと思います。



あと、500勝のウイニングボールはスタンドに投げ入れたそうです。これには原監督のファンを大切にする人柄が感じました。


本当に原監督500勝おめでとうごさいます\(^0^)/