今年のプロ野球のドラフトはにゃんにゃん・ゆうこらと同い年の大学生の投手の当たり年です。



最大の注目は早大の斎藤佑樹投手ですが、僕自身としては現段階では巨人には斎藤佑樹投手よりも中大の沢村拓一投手をドラフト1位指名してほしいです!



沢村投手は知名度こそ斉藤投手より劣りますが、最速157キロの直球が投げられるのは魅力的だし、また、かつて巨人に在籍していた伝説の名投手の沢村栄治投手と同じ名字だし、何よりもキャプテンの阿部慎之介捕手との『中大出身バッテリー』となって話題になると思いますので抽選覚悟で沢村投手を指名してほしいと思います。そして、おそらく原監督が運良くクジを引き当てたらかつて桑田真澄投手が付けていた『18番』を沢村投手にあげてほしいと思います。