フォゲッタブルが掲示板を外しての敗退でショックだったので今になっての更新です。



ジャガーメイルが優勝でフォゲッタブルは6着でした。




フォゲッタブルはゲート内でチャカついていて出遅れたのが痛かったです。(ディープインパクトは出遅れでもレコードで天皇賞・春を勝ったのですが、ディープと同じ勝負服・調教師・厩務員等でもディープみたいにはいきませんでした。)



勝ったジャガーメイルは初重賞勝ちがGⅠとなりました。先に抜け出したディフェンディングチャンピオンのマイネルキッツを差すという強い内容でした。



鞍上はオーストラリアのジョッキーでオーストラリアにはかつてデルタブルースが勝った『メルボルンカップ』という長距離のレースが秋にあるので秋はそっちのレースに参戦するかもしれません。



来週はNHKマイルカップですが、このレースは毎年予想が難しいので来週の予想はしないかもしれません。



また、その日AKB48のJRACM3人娘が新潟競馬場にてトークショーをするようです。なんか本来のJRACMのイメージキャラクターの蒼井優さんを差し置いてこの3人がヒロインになっている感じがします。蒼井優さんは夏競馬のCMからの登場でしょうか?…