はじめまして。「ベース」と申します。大学で男声合唱と混声合唱を経験しました。パートはニックネームのとおりベース(バス)パートを担当しました。



自己紹介どおりAKB48の人気に便乗して(笑)、合唱の魅力やAKB48(ファン歴はまだ初心者です)について書いていきたいと思います。AKB48が『桜の栞』という合唱曲をシングルとして出してくれたので大学の合唱団は男声・女声・混声問わず新勧までにこれを練習してこれをどこかで披露して新入生を引きつけて欲しいと思います。(屋外のキャンパスのどこかで披露したら新入生が足を止めるかもしれないです)



YouTubeで桜の栞のPVを見つけてブログに貼りたかったのですが、見つからないため貼れません。申し訳ありません。



AKBメンバーのパート割りもあるようなのでそれは以降更新します。



それでは今後ともよろしくお願いします☆