[居酒屋] 酒徒 肴 ★★★★ | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

そろそろ鮎も大きくなったかなと
久しぶりに酒徒 肴 にお邪魔しました

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13083369/


こちらにお邪魔する度に、旬の食べ物の美味しさを感じます


今日のおススメは、茄子
AKBで働くかちょうのブログ(公式)

写真は突き出しですが、美味しかったので
あげ茄子もいただきました
丁寧な仕事を感じます
茄子がクリーミーな味に変身しているのです
茄子自体にもダシが染み込ませてあるのか
複雑な素晴らしい味付けになっています


ニラの花も絶品

AKBで働くかちょうのブログ(公式)
なんとも芳ばしい香りがします

そして厚焼き玉子
AKBで働くかちょうのブログ(公式)

一目で違いがわかる黄身の濃さ
旨味を閉じ込めたアツアツです


こんな美味しい肴に合う飲み物は
AKBで働くかちょうのブログ(公式)

こしひかり


米焼酎です

一口飲むと、温泉につかったときの
ぱあっとした気分になれます
あっという間に気持ちも大きくなり
ついついのみすぎてしまうので
お気をつけて


もちろん鮎もいただきました
AKBで働くかちょうのブログ(公式)

思ったより鮎は小ぶりなままでした


箸をつけると、ぷふぁっと水蒸気が膨れ、
身を解すと、なんとも言えない香りがし、
一口食べると、ほのかな苦味が
日本人で良かったと思える一品です