[秋葉原]ジャイヒンド ★★★★★ | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

1週間がたつのは早いものです。


またもカレー曜日、って昨日もカレー食べちゃったんですけど。

子供のころ、黄レンジャーに憧れたものとしては

やむを得ない。


なんて書いていて、懐かしくなりwikiで黄レンジャーを検索。

なんと黄レンジャーを演じていた役者さんは自殺されていたんですね

黄レンジャーのイメージが払拭できなかったことが一因とか。


黄レンジャーのおかげで、カレーと黄色が好きになったのに。

大変残念であるとともに、ご冥福をお祈りします。

憧れのヒーローの死をこんな形で知るなんて。。。


AKBで働くかちょうのブログ(公式)
今日はスタートダッシュに遅れたので

会社の近くの

ジャイヒンド


秋葉原のカレー屋さんは、ほぼ全件回りましたが

カレーの味としてはこのお店が一番。


個人的においしいカレー屋さん(インド料理屋さん?)の見分け方は

女性のお客さんが多いかどうか、です。


チューボーですよ!でも、町の巨匠として出演されました。

http://www.tbs.co.jp/chubaw/kyosyo/k20090131.html


本日のカレー
AKBで働くかちょうのブログ(公式)


で、チーズカレーをチョイス
AKBで働くかちょうのブログ(公式)


AKBで働くかちょうのブログ(公式)
ナンとライスがつきます。

このナンの焼き具合がグーです。

もちもちっとして、バターがしつこくなくて。


秋葉でお勧めの1件です。


あ、気になったので調べたのですが

Jai Hindとはインド万歳!の意味だそうです。

HindはIndia


勉強になりました。