ブログに使うデジカメ | AKBで働いていた元かちょうのブログ

AKBで働いていた元かちょうのブログ

秋葉原・神田・神保町・水道橋のB級グルメ。カレー、ラーメン・つけ麺などのランチ食べ歩き。ときどき東京飲み歩き。        <META name="y_key" content="caf737f334eefd03">

使っている携帯のカメラ機能がいまいちなので

ソニーのDSC-U10をずっと使っていました。

小さくてかわいく、ブログ用には十分な写真が撮れます。

130万画素しかないのですが、L判プリントなら十分。

携帯のカメラってフラッシュが弱いので、いざというときに

役立たないのであまり好きじゃありません。


2002年製ということもあり、いつまで使えるか心配だったので

ヤフオクでDSC-U40を購入しました。


U40は明日には届くと思い、楽しみにしていると

7年間も連れ添ったU10が壊れました。。。。


小さいので、海外など危険な土地に行っても目立たず写真がとれる

バッグに入れっぱなしでも気にならない重量で

多くの思い出を共に作ってくれたカメラでした。


明らかに新しいカメラに対するジェラシーで壊れたとしか思えません。。。


デジ一なども持っているのですが、カメラは持ち運べることが一番重要ですよね。。。