第二回選抜総選挙~19位-15位 | AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

AKB★高橋みなみちゃんを応援!~SDNも大好きながねーしゃブログ

見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート、たかみなこと高橋みなみちゃんを応援するブログです。
頑張ってるたかみなを見てると、私も元気になる!そんな人たちと出会えたらと思います。現地レポは基本的にSDN48です★

メディアでは「1位大島優子」とか「2位前田敦子」とか。

総選挙の影響が大きいようですが、

ファンの中ではもう消化したっていうか。

過去のこととして捉えている人も多いかなーって。

(新曲PV見たらまた思い出すかもしれないけどw)


何が言いたいかと言いますと。

ずっと書かなきゃって思っていた総選挙各メンバーへのコメント。

総選挙がもう過去のこととして理解していたので、

ちょっと書く気が出なかったんですよ・・・。

そう、それはA6thのレッスンに一生懸命で、

A5th千秋楽についてブログに書かないたかみなのように・・・www



★第19位 指原莉乃(チームA)

速報:17位 中間:18位


17→18→19とちょっとずつランクを下げましたが、

選抜入りの雪辱を果たしましたね!

がねーしゃの三推し、さっしーです!!!

さっしーはアイドル全開の性格でも顔立ちでもなく、

新しいジャンルを切り開いている人だと思ってます。

将来はタレントとかじゃなくて文化人とかいいかも。

でも、いつまでも中堅中堅いってたら、下に追い抜かれちゃう。

もっともっとへタレアイドルを極めて欲しいです。

劇場でのパフォーマンスも実は力強くて大好きです!



★第18位 佐藤亜美菜(チームB)

速報:16位 中間:19位


去年は出来すぎだった・・・でもいわゆる干されにもかかわらず、

この順位っていうのは、劇場での頑張りが伝わってる証拠。

本当に本当にうれしかったです。

亜美菜の言っていた「良い順位だったのに一度も選抜に選ばれず、

どういう風に頑張っていいかわからなくなった・・・」ということ。

これは辛い気持ちですよね。。。

でも、干されてしまっている人にはそれなりに何か理由があって、

推されている人には何か理由があるんだと思います。

具体的には言えませんが・・・マネジメントってそういうものだから。

あーうまく言えないけど。亜美菜!頑張って!



★第17位 秋元才加(チームK)

速報:21位 中間:21位


さやかはもっと評価されるべき人だと思ってます。

確かに一推し率は低いかもしれないけど、

AKBというアイドルグループに必要な人材ってみんなわかってるはず。

がねーしゃにとって、最もベストな選抜メンバーは、

実はRIVERの16人です。それはさやかの存在が大きくて。

昨年ほど最後の追い上げはありませんでしたが、

それでも4ランクアップ。見ている人は見ているんだな・・・と涙。



★第16位 北原里英(チームB)

速報:14位 中間:14位


全じゃんメンバーではトップ。だけどメディア選抜ならず・・・。

他意があるわけではないのですが、あきちゃに負けるとは・・・。

研究生時代のあの神がかった人気が、

なんかちょっと落ち着いてしまった感じがします。

きたりえは賢くて空気が読める分、なかなかバラエティで目立てなくて。

どういう道があってるんですかね?

小説で一発当てるとか、TBS以外でお天気お姉さんやるとか。

何かコレってのが見つかった時、もう一段上にいけると思います。

メディア選抜まで、あと少し。



★第15位 小野恵令奈(チームK)

速報:12位 中間:12位


懸念されていたことが起こってしまった。

えれぴょんがメディア選抜落ち・・・。

去年の年末あたりからいきなり運営の扱いが悪くなって、

ふっくらしたせいもあって人気の下降が叫ばれていたえれぴょん。

最後の最後で、その影響が出てしまった気がします。

でも、この子は本当に美人だと思う!

今ちょっと、キャラ的にもポジション的にも難しいのかもしれないけど、

AKBフィルタ抜きにしても、女優さんとしてやっていけると思います。

(のどはもう少し大事にした方がいいかなw)

来年、返り咲いてほしい。まゆゆに並ぶ実力はあるはず。

そして太田プロさん。一位、二位や新たに移籍したメンバー

だけじゃなくって、えれぴょんにも良い仕事を取ってきて下さい。