akb-piisukeさんのブログ

akb-piisukeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

最近、自分のやりたいことがみえてきました、少しずつだけど。


それは何かといいますと、、、

スタジオのアシスタントをしながら
児童福祉施設で働くこと。

正直いって 児童福祉施設はあとづけ。
メインはやっぱりダンス。

自分の好きなことに関わって生きていきたい


アシスタントになるためには
大会にも出なきゃいけない、
外部のイベントにも。実績をつまなきゃいけない、ダンスの厳しい世界を知らなきゃいけない。

ただ好きなだけじゃやっていけないのも
わかってるつもり

でもやっぱり、それでも挑戦したい
その気持ちがあるから 突き進んでいきたいとおもいます。


もちろん、児童福祉施設で働けるようになるのも簡単じゃない。

保育実習、教育実習を経て保育士の資格をとらなきゃだし

その実習だって 安易なものじゃない
ふつうに単位がとれなかったりする。

それをどうがんばって どう両立していくか、
それがこれからの自分の課題だとおもってます。


たぶん、今のままの自分じゃダメ。

もっともっと 私生活から
ちゃんとしていかないと。



夢、叶えたいじゃなくて

叶える


そのためにがんばります


最近、大好きなダンス伸び悩み中です。

うまく身体を使えない、
今日のイベントのビデオを見返しても
音の早取りしまくり
キレもない


なぜなのか要因を自分なりに考えてみました

1.体重がふえたこと
2.体幹が弱くなっていること

、、、くらいしか思いつかない( ´△`;)

きっとここで自分自身で何かに気づけたら
もっと成長できるんだろうな、


とりあえず今は ただひたすら努力するのみ。
体重も去年の夏までに戻したい、
とゆうか戻します。有言実行。
体幹も鍛えなおす。
もちろん楽しむことも忘れずに👍

欲張れるのは 今年しかないから(´ー`)