久しぶりのブログ☆ | どうしようもない舞の唄☆

どうしようもない舞の唄☆

ROOSTERSの「どうしようもない恋の唄」をパクりました!

親子3人でモンテディオ山形のサポーターです。
モンテの試合の事、娘の舞チャンの事、日々の出来事など書いていきます!愚痴も多いし、口が悪いのであしからず。

こんばんは。


約3週間もブログをサボっていましたアセアセ

仕事がイヤすぎるのと、Jリーグがまだ開幕していないのでネタがありません。。真顔


先日、仕事帰りに寄ったスーパーで発見!!

スノ担にはおなじみの?[山の酒盗]ですキラキラ

これ美味しいんだよね〜酔っ払い酔っ払い久しぶりに購入しましたチョキこちらのスーパー、いろんな物が売っていてワクワクします照れ


1月20日は土曜日でしたが、登校日だった娘。

何回起こしても起きなくて、メイクもせず、髪もボサボサで高校へ自転車ギリギリ間に合ったみたいですアセアセ


この日、娘と常連のイオンへ行ったら可愛いが渋滞していました〜ラブラブ

まず[サンリオカフェワゴン]ハート

寄りでパチリカメラ

全体をパチリカメラ

サンリオ好きにはたまらないですよね照れ照れ

別にキャラクタークレープじゃなくてもいいのに、キャラクタークレープを買っちゃうよね〜ウインク

クレープ好きの旦那クンへお土産にっこり


ポチャッコニヤリ(バナナカスタードクレープ)

入り口すぐに[パンダ焼き]ハート

カワイイラブラブパンダって可愛いよねハート

おじいちゃん店員がワンオペで頑張っていました驚き忙しそうでお手伝いしたくなりました驚き

ほとんどのパンダが片耳が無かった〜アセアセ

マイクタイソンに噛まれだ?と言ったら、舞チャンには通じず。。 旦那クンは笑っていて「んだべな!」と言っていましたニヤリ


22日(月)は旦那クンが仕事で、仙台に出張でした。


23日(火)17時に、Jリーグの日程が発表されましたね!

こちらモンテの日程ですにっこり

早くJリーグが始まってほしいです!


24日(水)は、ピーチ航空の片道999円SALEキラキラに参加しましたが、ダメでしたアセアセ


25日(木)、娘は2時間授業。26日から3連休チョキ

受験から1年経つんだね〜。早い!


27日(土)は3人で、朝イチ電機屋さんへ車

スマホのプランを見直しに行きました。

キャリアは変わらず。DAZNfordocomoも値上がりになるし、私もキャリアを変えた方がいいみたいアセアセ


予定していた時間より、かなり早くスマホの事が終わったので、急遽仙台へ行く事になりました驚き

遅めのランチは、娘のお気に入りキラキラ[ソウルオモニ]です照れ(私は移転してから初!)

娘→鉄板プルコギセット(絶対譲れない!)にっこり

旦那クン→チゲラーメンセットにっこり

2人共、ライス大盛り無料だと必ず大盛りにするのよ㊙️舞チャンがもし食べれない場合は、我が家の胃袋ブラックホールがいますのでニヤリ

あきぴろ→コプチャン丼セットにっこり

娘がごり押しの[じゃがいもチーズのチヂミ]にっこり

全部、安定の美味しさでした酔っ払い酔っ払い


食べた分歩かなければ。。無気力

サワが移籍&シーズンオフになり、仙台に行く回数も減っちゃったねショボーン

アンクルージュの店員さんに久しぶりに会えて、おしゃべりできて、娘は喜んでいましたニコニコ

バレンタインのためにloftにも行きました。


この日の1番のお目当てキラキラ[おっさんずラブ展]です!!

舞チャンはもちろんマロハートでも、部長も好きなのでね笑(金子大地という存在を知る前、好きな芸能人→吉田鋼太郎と書いてました㊙️小6で!笑)

ネタバレになるので、少しだけてへぺろ



楽しそうでしょ?笑


28日(日)の朝から、娘が目が痛いとショボーン右眼が充血していました。日曜日で病院がお休みなので、少し様子をみることに。


この日、栃木サポさんから、栃木のいちごが届きました〜爆笑爆笑

とちあいか&とちおとめですよ〜びっくりびっくり4パックずつですよ〜!びっくり

いちご大好きな娘がほぼ独占していましたが、美味しかったですぅ酔っ払い酔っ払い

今シーズンもよろしくお願いしますウインク

高級な品をありがとうございましたキラキラ


29日(月)は、娘も私も早退をしました。眼科へ行く予定をしていたのですが、保健の先生から「この目薬で治る」と言われたらしく5本くらいもらってきたので、眼科へ行かず、親子でゆっくりしていました㊙️


30日(火)から娘はまた3連休チョキ(29日も休みにすれば7連休なのにね凝視)

3.5日間、娘とゆっくり過ごせて嬉しかったです。

今回は、珍しくドラマをたくさん観ていますおねがい

まずはSnowMan関連からイエローハート

*恋する警護24時

*大奥

*リビングの松永さん

*先生さようなら

*離婚しない男

*おっさんずラブリターンズ

*不適切にもほどがある!


[不適切にもほどがある!]が面白すぎて、金曜日の楽しみになっています爆笑爆笑ばぁばも面白いって言ってた!やっぱりクドカンだよねてへぺろ

私の世代だと、チョメチョメってあんまり使わないけど意味はわかるみたいな。。笑(山城新伍が言ってたイメージ笑)


ソウルオモニのナムル?が美味しくて、娘がたくさん食べていたので、調べて作ってみましたウインク

もっと味が濃くてもよかったかも?


あっという間に2月になりましたね!

今年は雪が全然積もらず、快適です爆笑


2月1日(木)は、娘とコストコへ車

[デニッシュチョココルネ]が再販していたので、買ってきちゃいました照れ

[ハワイアンハウピアパイ]は我慢したよショボーン


旦那クンが、ほうれん草のお味噌汁を作ってくれました!(自分が食べたかったみたい)

美味しかったです酔っ払い


2月3日(土)は節分節分

この日、娘は登校日で模試があったのですが、右眼の充血&瞼がパンパンに腫れて痛がっていたので、お休みをして→朝イチで眼科を受診しました車(月曜日に行っておけばよかったなと反省アセアセ)

やっぱり治ってなかったんだねショボーン

ものもらいでした!


午後からは、山形県警のイベント?[実録!?山形県警24ず~我々は特殊詐欺を許さね!~]の完成披露試写会に行ってきましたニヤリ(ネーチャン親子も観に来る事を、前日に知りました)

ネーチャン親子が先に着いていて、私達の場所も取っていてくれました!ありがとうキラキラ


このイベント、鮭川村の毒なめこことマッコイ斉藤さんがゲストで登場するので応募しましたてへぺろ

マッコイさんとの写真は行列だったので、断念アセアセ

楽しかったです!YouTubeで観れますのでみてね照れ


ディナーは手巻き寿司にっこりお刺身はみんな大好き[まぐろや]にお願いしました!

今年は、セブンの恵方巻も購入チョキ

ちゃんと東北東を向いて食べましたにっこり


鬼役はいない、豆まきもしました!

年齢の数だけ豆を食べるなんて無理!とか言いつつ、余裕で41個は食べてたあきぴろでした笑落花生の美味しさに気づいてしまったアセアセばぁばの年齢くらい食べてたかも。。驚き


4日(日)のブランチは、お家しゃぶしゃぶおねがい

いや〜食った!食った!笑 サッカーが始まらないと食ってばっかりだな!笑(サッカーが始まってもか?笑) 

さすがのコストコ様キラキラ腹パンです!ごちそうさまでした酔っ払い


昨日(5日)は本職を休んで、単発バイトに行ってきました㊙️

催事の販売員だったのですが、人!人!びっくりびっくり激混みでぐったりアセアセ山形市民、催事に飢えてます驚き催事が無いとつまらないアセアセ私はお客さんとして行く方が向いてるかも?笑


昨日〜今日は、東京も雪が降ったみたいですが、山形市も降りましたショボーン朝から雪はき雪だるま

家のまわりは今は溶けたみたい。1日で消えるといいけど、もうずっと降るのは勘弁かもアセアセ


今回も長いブログでごめんなさい泣くうさぎ