マジムリ学園、復活 | VICTORY WITH “MAJI” FANS&BOOSTERS for Break through and burn the RED FIRE!

VICTORY WITH “MAJI” FANS&BOOSTERS for Break through and burn the RED FIRE!

主にスポーツ(バスケットボール&フットサルがメイン)、芸能関連の小説や記事を書いています。

あのあとの世界。

 

連ドラと舞台演劇、両方の前作をともに

見返すべき設定を持ちこんでいますね。

舞台演劇版、今回のPART2ではあれから

2年が経ち、主人公たちが高3になったと

いうところから始まります。さらに…

PART2は前作のPART1と決定的に

違うところが1つありますね。そう、

メインも含め、キャストの主力は

チーム8のメンたちが占めている!

バラ(向井地美音さん)は連ドラ版の最終回で

ユートピア嵐ヶ丘を去りましたし、ネロ様

(岡田奈々さん)も舞台演劇版PART1の

最後でフェードアウトしてもおかしくない

終わり方ですからね。華組オリジナル3

以外はほぼ新キャラ、といってもよいかと。

 

そして、オリジナル3でほぼ立ち位置が

逆転レベルに変わるのがヒナ(岡部麟さん)。

連ドラ版でしか見られない設定を、今回の

舞台演劇版PART2で持ちこんできましたね。

しかも、生徒会長…カイザー様(本間日陽さん)

の後継者ですか。ツヴァイ(谷口めぐさん)らを

差し置いての大出世ですから、さぞかし性格が

大いに歪んだ設定になることでしょうね得意げ

 

アヤメ(山内瑞葵さん)は全く出てきません。

どころか、ゲスト出演登録をみても、前回

までの主要キャスト経験者が何人かいる

ぐらいで、特に地方グループのメンは

1人も登録されませんでした。最後の砦、

イケメンなフンダート(神志那結衣さん)も

いなくなりました。まあ、前回でリリィー

(小栗有以さん)1人に部隊を壊滅させられ

ましたからね。処分を受けた、ということでね。

特典を盛り込みすぎてチケット代が普段の

舞台演劇…こちらを比較すればわかりますが、

差し引いても高いと思いますね。まあ、東京と

いうことで私にとっては遠征エリア指定の外

なりますから、DVDまで気長に待つほかないとCD

(遠征エリアがどこになるかは容易に想像がつくはず)