集団罹患を起こした代償 | VICTORY WITH “MAJI” FANS&BOOSTERS for Break through and burn the RED FIRE!

VICTORY WITH “MAJI” FANS&BOOSTERS for Break through and burn the RED FIRE!

主にスポーツ(バスケットボール&フットサルがメイン)、芸能関連の小説や記事を書いています。

責任を取る形か。

 
先日、またしても集団罹患の報道がありました。
阪神タイガースにおいては、実に今季2度目と
いう失態…しかも球団内規に違反していたと
いう事態にも至っており、現場の管理能力やら
なにやらかなりの批判が向けられています。
 
そのさなかに、球団運営のトップが交代する…
当然ながら、今まさにあるコロナ禍において
2度の集団罹患を発生させた責任を重く
受け止めるがための意思表示でしょうね。
広島東洋カープでは一切の外食禁止令を
出して徹底した罹患対策を施していますが、
それに対して選手側も不満と鬱積が溜まりに
溜まりまくっていてもはや限界である、という
報道もありますが、集団罹患を起こされる
よりはマシだという1つの回答にはなったか。
 
このままでは矢野政権の崩壊にも直結
しかねない…それだけは避けねばならない。
それも1つの結論に至った経緯かも?