という話題に出くわしました
来年3月24日公開の
劇場映画「ウルトラマンサーガ」

とやらにメンバーがでるとか…
今度はウルトラマンですか…
オリコンさんの記事を見ると…
-------------
AKB48から秋元才加、宮澤佐江ら7人が参加 ウルトラシリーズ初の女性地球防衛隊“チームU”誕生
ミュージシャンのDAIGOが主演するウルトラマンシリーズ劇場映画最新作『ウルトラマンサーガ』(おかひでき監督、2012年3月24日公開)に、AKB48から選抜されたメンバーによる女性だけの地球防衛隊、その名も「チームU」が登場することが21日、わかった。出演するのは、リーダー・アンナ役の秋元才加、副リーダー・ミサト役の梅田彩佳、特攻隊長サワ役の宮澤佐江、整備班ノンコ役の増田有華、同じく整備班マオミ役の小林香菜、医療担当リーサ役の佐藤すみれ、通信担当ヒナ役の島田晴香の7人。地球防衛隊員がすべて女性という設定は、ウルトラシリーズの長い歴史の中でも初めてのこととなる。
同作は、謎の侵略者・バット星人によって占領されてしまった地球を舞台に、宇宙からやってきた3大ウルトラヒーロー、「ウルトラマンゼロ」、「ウルトラマンダイナ」、「ウルトラマンコスモス」が、地球防衛隊「チームU」と力を合わせて困難に立ち向かい、希望と平和を取り戻す物語。
「チームU」のメンバーは、怪獣に襲われ、走っている後ろで次々と爆発が起こるシーンでもスタントマンを使わずに撮影を敢行し、特殊効果の爆風にさらされながらも特撮ヒロインを演じきった。宮澤は「最初、私がウルトラマンになるのかと思いました」ととぼけたことを言いながらも「昔からある、大人が観ても楽しめる伝統的な『ウルトラマン』シリーズに出演させていただけたことは光栄です」。
撮影中に誕生日を迎えた秋元は、共演する「ウルトラマンコスモス」に祝ってもらったそうで、「ウルトラマンシリーズ45周年という節目での出演は大変嬉しい。ファンの皆さんを元気にする点ではAKB48とウルトラマンは同じ。震災があり、皆さんに勇気を与えるのが使命だと思っています」と思い入れたっぷりに語っていた。
-------------
なんと、office48メン勢ぞろい
しかも地球防衛隊とか?
ってことか、才加か佐江が
ウルトラマンに?とか
思ったけど記事にあるように
宮澤は「最初、私がウルトラマンになるのかと思いました」ととぼけたことを言いながらも…
ということで、違うみたいです
ちなみに主役はこの方
だそうです。

それと、この二人も…


この二人すっかりウルトラマンから
離れられなくなってますね
さて、メンバーの役どころを
探して見ました
メンバーは
E.D.F(EARTH DEFENSE FORCE)
という組織の“TEAM U”だとか
で、それぞれの役割は…

この方が隊長さん
設定は…
-------------
チームUのリーダー。抜群の運動神経を持ち、サワ・ミサトとともに戦闘班を務める。姉御肌で誰からも頼られているが、特にサワとは強い絆で結ばれている。チームUの医療担当のリーサを妹に持つ。22歳。
-------------
続いて…

特攻隊長とか…暴走族か!
-------------
男勝りで負けず嫌いなチームUの戦闘班メンバー。その能力は高く、特攻隊長を自称。危険を顧みない勇気ある行動で作戦を何度も成功に導く。アンナとの付き合いは長く、共に良き理解者である。20歳。
-------------
なんか、ツインタワーの
関係性をそのまま役に
反映してくれてるみたいですね
そして…

この方、副隊長さん
-------------
チームUの副リーダー。チーム随一といわれる戦闘知識を活かして作戦参謀的な役割を担う事も多い。その冷静沈着な性格から映し出されるクールな表情とは裏腹に、子供たちへの愛情は深い。22歳。
-------------
まぁ梅ちゃんが一番
キャリアっぽいイメージは
似合ってるかな
子供が好きってのはそのままですね
そしてそして…

メカニックさん
-------------
チームUの整備班で各種装備のメンテナンスを担当している。整備工を営む家庭で機械に包まれて育った生まれながらの整備士。明るくおおらかな性格で、同じ整備班のマオミとはよいコンビである。19歳。
-------------
これはちょいと以外…
ゆっぱいも攻撃的なキャラかと
思ったんですけど…
でもってこの役にも
相方さんがいるそうで…

この方もメカニックさん
-------------
チームUの整備班でメガネがトレードマーク。ノンコと共に各種装備のメンテナンスを担当している。保育園を営む家庭に生まれた。19歳。
-------------
かなちゃんは意外と
イメージできるんですよ
マニアックな頭のいいキャラとか
はまりそうでね
ダブルヒロインのラジオドラマで
コンピューターやってたのも
良い感じでしたしね
そして、このoffice48メンと共に
出演しているのがこの二人
まずは…

医療担当さん
-------------
アンナの妹で、チームUの医療担当。一人の寂しさを知るがゆえ、暖かい眼差しで子供たちを見つめ、いつも笑顔を絶やさない心やさしき少女。18歳。
-------------
これは、はまり役ですかね
隊長さんと姉妹とか…
正反対のキャラが姉妹ってのも
ありがちな設定ですが
どんな姉妹を演じるのかは
楽しみですね
最後にこの人

通信担当
-------------
チームUの通信オペレーター。チームUと行動を共にしている子供たちをいつかは親たちに会わせてあげたいと心から願い、通信を続けている。18歳。
-------------
この辺の役って意外と
おいしいとこで目立ったりするんですよね
大いに期待したいところです。
どうやら夏に撮影していたようですね
ちょい役ではないので作品にちゃんと
ハマれてるのか気になる所では
ありますが、まぁこのみんなの
ドヤ顔見たら、それなりに
やりきってきたんでしょうねぇ
