【ママもあかちゃんも笑顔
いっぱい熱気溢れるベビーマッサージ✨】


いつも周りに安心と笑顔をお届けする
セラピスト あきば ふみえです💫


先日、
岡山の人気パティシエ「riche」の甘中めぐみさんの
スィーツ付きベビーマッサージレッスンを
開催しました!


参加者13名
うちママとあかちゃん10組の
ご参加をいただきました💞

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

{1D4EC482-68D9-472B-8DED-067A0B928209}


ベビーマッサージが初めて✨

なママもたくさんいらっしゃるので、
レッスンではゆっくりと丁寧に
説明しながら進めさせていただきました。




{112D3FC2-0ECD-4587-B303-4D54A81CFFCB}



暖かい部屋に
裸になったあかちゃんも
とっても解放感に満たされて、
ママの優しい声にリラックス💞

{CD8C9176-08E4-40E8-94F9-0143E50B781A}

あかちゃん同士も
お互いが気になって、
近くに行ってコミュニケーション💫


レッスンでは、
身体全体のマッサージを
少しずつご紹介させてもらいました。



あかちゃんの名前をよびながら
身体の場所を伝えながら
優しい声をかけながら
マッサージをしていきます。

{84535726-F8DB-47BD-9871-1690C58D402B}




あかちゃんの
かわいいしぐさや反応に
ママも嬉しそうでしたし、
あかちゃんもママに気持ちのいい
マッサージをしてもらって、
ウットリしているあかちゃんも
いましたよ〜〜。

{E48BB826-7B83-446B-A5C0-168083B52847}


レッスンの後には
めぐちゃんの美味しいスィーツをたべて、
お腹も心も満たされた時間になりました✨

{A98B79C6-681D-46CC-BCB9-A7CC2BE3F853}


ママさんから
ベビーマッサージの感想をたくさんいただきました。


*早速、家に帰ってから実践されたり
*兄弟にしてあげたり
*これからも続けてやりたい

など、嬉しい感想をたくさんいただきました(*^^*)


みなさんに喜んでいただけてとっても嬉しいです✨

また、感想も詳しくご紹介させて
いただきたいと思います✨


今回のコラボレッスンは、とてもら人気でしてので、
また開催してほしい❗️という声をいただきました。

また開催できるといいなぁ✨✨✨


{B98677EB-3BA9-4882-A374-BE021D87E80E}

3代目相棒のららちゃんと
12月より自宅教室でもレッスンを再開します。 


新たなベビーマッサージレッスンは、
「幸せな子育てをしたいママ」に
ベビーマッサージのやり方だけでなく、
子育てを楽んで幸せを感じられるように
組み立てていきますよ😊


お楽しみに✨✨✨