【秋のベジ寿司
円山マルシェ in天満屋】
 
いつも周りに笑顔を届ける笑顔2
「きらきら」 あきば ふみえですキラキラ
 
 
昨日は、
 
天満屋さんで開催の
円山マルシェに行って来ました!
 
image
円山マルシェは
 
「生きることの歓びを感じる心豊かな暮らしを」
 
伝えるコンセプトで開催されているマルシェです。
 
 
私の目的は、
元、人気のレストランレオー二のパティシエだった
甘中めぐみさん(めぐちゃん)のベジ寿司ワークショップ
 
image
 
 
子どもたちも一緒でOKもらったので、
母と姉と一緒に参加して来ました(#^.^#)
 
 
オシャレな器に
image
こちらは信楽焼のお皿

オシャレにアレンジしたすし飯を

トッピング盛りだくさんで

オシャレに盛り付ける
 
人気パティシエの
めぐちゃんならではです
 
 
image
 
 
子どもたちも楽しそうに
盛り盛りもりつけしていました。
 
image
 
娘ちゃんも先生の横で
リーフをのせたり、
レーズンを散らしたり
レンコンチップをのせたり
 
独創性を
爆発させていました(^_-)-☆
 
image
息子くんもばあちゃんと
ドレッシングかけていましたキラキラ
 
 
そして、トッピングに
塩麹の人参ラペ
柿のコンポート
 
もものドレッシング
(↑マルシェで販売されてました)
めんつゆオリーブオイルのドレッシング
(↑無添加のめんつゆにオリーブオイル混ぜる)
 
ドレッシング
すごいおいしかったぁ期待すまいる
 
 
もものドレッシングは
マルシェで販売されてたので、
もちろんお買い上げ
 
 
 
とっても素敵な
ワンプレートベジ寿司が
完成しました。
 
 
image
 
ほぼ娘ちゃん作。
 
こんなに
オシャレに盛り付けて、
料理を目で楽しむのって
すごくいいなぁって思いました。
 
 
ちなみに。。。
 
 
image
姉作。
 
器が違うだけで、
イメージ違いますよね!
 
image
母作。
器は違っても、盛り付け方でイメージ違いますねキラキラ
 
 
image
美味しくいただいた後は、
マルシェでゆっくりお買い物。
 
天満屋の
旦 知子さん♡に
オススメ色々聞きつけて
お買い物して帰りました
 
旦さん♡ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
 
その中で、定番の人気は
image
image
お弁当。祖母に買って帰りました(^_-)-☆
 
 
そしてそして、
大ヒットは、
『かほちゃんちのグラノーラ』
 
image
これ全部手作りで、、、
 
季節限定の紅茶マンゴーは
絶品で昨日買ったのに、もうない( ;∀;)
 
美味しすぎてたべちゃった(笑)
 
また買いに行こうかな~笑顔2
 
円山マルシェ in天満屋は
今日も開催していますよ!
 
そして、今日は

パティシエめぐちゃんの
スイーツプレートが
食べれますよ
 
image
イメージ。
 
是非行ってみてね
 
image
主催の佐野明子さんともお会いしました♡