あの人を喜ばせたい!!! -49ページ目

お父さんの好きな味付け知ってる?

あゆけろのあゆの方、藤沢あゆみですドキドキ


恋愛作家が1分で!大切な人を喜ばせる方法をつづる

『あの人を喜ばせたい!!!』の時間がやってきました。


ほんとうなら・・・


19時配信の予定でした・・・・。



大変なことになっています。


さて、316回目は「お父さんを喜ばせたい!」

どこの家庭にも「我が家の味」ってものがあります。


で、それって、微妙に家族間で食い違ってたりするんですよね。



わたしのうちの場合は、父はやや甘っからくて、仕上げにちょっとバターを絡めるみたいなボリュームを出す感じが好き、母は対照的に塩味であっさり、脂っこいものも嫌いでした。


今日はお父さんを喜ばせたい!というときは



「今日はお父さんの好きなバターを仕上げに使ってみたよ」


なんてわざわざ言ってみる。


これが恩に着せたようになるかといえばうれしかったりするのです。



母は、父が「仕上げにバター入れようか?」とか提案するたびに「そんなんしつこい・・・」とか言ってましたが

たまには合わせてあげてもいいのになぁと子供心に思ってたのでした。



我が家の味にお父さん風もお母さん風もあっていいと思いませんか?



by 藤沢あゆみ



↓もっとお父さんを喜ばせたいあなたはここに来てね。


あの人を喜ばせたい!!!





読んでくれてありがとう。

読んだよ!とペタで知らせてくれるとあゆけろが喜びまっす。



ペタしてね




奥さんが一生忘れない喜ばせる

あゆけろのあゆの方、藤沢あゆみですドキドキ


恋愛作家が1分で!大切な人を喜ばせる方法をつづる

『あの人を喜ばせたい!!!』の時間がやってきました。


わたしはアメンバー申請通知と、プチメの受け取りをケータイにしています。



・・・ケータイが鳴りっぱなしです。



明日、1000を切ります


と宣言して戻ってきたら・・・


K担当が、とってもやさしいブログを書いてくれていました。


「自分にできることは・・・」 その気持ちって喜ばせるの原点だとわたしは思います。



314回目は『奥さんを喜ばせたい!』です。


子供の頃、父がしてくれたことで今も鮮明に覚えていることがあります。


姉と、わたしはぬいぐるみのキットを買ってもらい、姉は犬のぬいぐるみ、わたしはペンギンのぬいぐるみでした。


姉は母にぬいぐるみを作ってもらってました。そして・・・



わたしは、父にぬいぐるみを作ってもらったのです。



父はもちろん裁縫のたしなみがあるわけではありません。でも母にならってがんばって作ってくれたそうです。犬のぬいぐるみよりは簡単かもしれませんが、子供心にも


「お父さんがぬいぐるみを作ってくれるってすごいこと」


とインプットされ、わたしは今でもその出来事を鮮明に覚えています。

作ってもらったぬいぐるみを大切にしたことは言うまでもありません。


「自分にできることは・・・」

もしそれがやったことはないけどやってみるよという申し出なら、できることを申し出られた以上に奥さんの喜びが倍増します。


いつも奥さんがしてくれてることを、少しだけ「やろうか?」と申し出てみる。


そのことは、見ていた子供に何十年も残る記憶となることがあります。


もしもあなたに子供がいなくても




奥さんはそのことをずっとずっと忘れないでしょう。


BY 藤沢あゆみ



↓奥さんを喜ばせる秘策がザクザク



あの人を喜ばせたい!!!


読んでくれてありがとう。

読んだよ!とペタで知らせてくれるとあゆけろが喜びまっす。


ペタしてね


心から応援できますか?

あゆけろのけろの方、片瀬萩乃ですドキドキ


恋愛作家が1分で!大切な人を喜ばせる方法をつづる

『あの人を喜ばせたい!!!』の時間がやってきました。


A担当が、本家 のほうで頑張ってます!

彼女との付き合いは、長いほうだと思っているんですが

彼女はいつも私にこんなことを言ってくれていました。


「人を応援したい。それだけだ」と。


自分の見返りを期待するかどうかは、人それぞれです。

うん、人間ですもの応援した分人に応援されたいと思うもの。

私自身、それで良いと思っています。


大切なことって、どんな気持ちがあろうとも

応援している時は、その人をとことん。タダひたすらに応援する。

それが出来る人って、自然と周りに人が集まってくるんですね。


それが、私の大好きなA担当です。


214回目は『片想いの人を喜ばせたい!』です。



そんなわけで、私の片想いの相手、A担当が今頑張っているわけですが

私は何が出来るんだろう?と色々考えました。


ちょっと諸事情で、あまり今好き勝手に騒げない環境にいて(悪いことはしてません!笑)

ここで細々と、でもめいいっぱいの愛を込めて、応援したいなって思いました。


で、思ったのが


自分がココを盛り上げる担当になろう!!!


A担当は、本家のほうが忙しいし、仕事も多忙なので

グータラしている(ぉぃ!)私が、出来ることはここを温めておくことだなって。


もちろん、A担当には内緒です(笑


例えば、片想いの相手が何かを頑張っている時。

あなたも応援したいと思うのではないでしょうか?


大切な人が頑張っているのに、何もせずにいるって

余計に身体がウズウズすると思うのです。

でも、それは直接的な応援である必要は何もない。


相手が忙しいのに、コピー機の前でガシャンガシャンと書類をコピーしているなら

「変わろうか?それくらいなら私も手伝えるよ」と手を差し伸べたり

相手が忙しいから、ゴミ箱がこんもりしていたら

「ゴミ、捨てておくね」と言って捨てる。


応援は、相手のためを思ってやる行動全て、応援につながると思っています。


あなたも、片想いの相手をめいっぱい応援してみませんか?




BY 片瀬 萩乃


↓片思いの人、喜ばせたいあなたはクリック!
あの人を喜ばせたい!!!



読んでくれてありがとう!


読んだよ!とペタで知らせてくれるとあゆけろが喜びまっす。


ペタしてね