喜ばせたい気持ちで強くなる | あの人を喜ばせたい!!!

喜ばせたい気持ちで強くなる

彼は自衛隊で現地にいます。


彼が帰ってきたなら
ただ抱きしめてあげたい。



「俺には

無力じゃないと信じさせてくれる人がいるから、

気持ちもだいじょうぶ」



彼は現地からそんなメールをくれました。


そんなかっこよくいかないことくらいわかってて

彼はだいじょうぶなわけなんてないから


目の前でいくつもの命を救えない現実に直面して
振り絞って振り絞って

きっと空っぽだと思うから



彼が帰ってきたら

抱きしめてあったかい思いでみたしてあげたいです。



どうか。

彼らに暖かい言葉がかけられますように。


byAmy さん



あゆみですドキドキ


「あなたの喜ばせたい!教えてください」と書いたらたくさんのコメントをいただきました。


彼が被災地で自衛隊として働くAmy さんからもコメントをいただきました。

先日。放水チームの方が記者会見されていました。


「絶対帰ってくるから」


彼らは非常事態でも、家族に心配をかけない最小限の言葉をいい、

み送る奥さんは


「日本の救世主になってください」



人は何て強いのだろうと思いました。



心配させないとは

ほかならぬ、

大切な人を喜ばせたい気持ち。



喜ばせたい気持ちは、人を強くする。


日本が今、誰かを喜ばせたい気持ちでいっぱいです。


どうかその気持ちが、届けたい人に届く日が来ますように。