雨の秋祭りと1日の出来事。 | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

朝から雨

朝んぽの時間は止んでいました❗


が、しばらくしたら雨足が強まり、道後温泉の鉢合わせ時間ころはかなりどしゃ降りです😅


私はどしゃ降りにテンション下がるし、見に行く気分にならず。。。


鉢合わせも巡業も雨の中

かき手さんもお疲れ様でした。

テレビでしか見ていません。

ゴメンナサイ😵


祭りの大雨、、、って過去あまりないような?

子供会の役員の時も雨はありませんでした。

子供神輿も今年は大変でしたね😵


午後から町内巡業も太鼓の音が聞こえていましたが、雨だったし、祭りの音楽もかかってなかったようだし、見に行かず終わってしまいました😱

ちょっとドンドコ聞こえていた

数分、モモがかなりビクビクしてました。

雷⚡じゃないよ、怖くないよ!

って話しかけていました。😅😞


↑毎年スーパーの駐車場での大神輿(朝鉢合わせした大神輿)とお囃子を見に行くんですが、スーパーはまだ工事中だし、ただ通過して終わったんだと思います😅


そのあと

母の治療の前泊のため、迎えにいき、宿泊所へ送りました。

朝バタバタしないのでこれが楽なんだそうです。


途中、神輿の巡業をあちこちの場所で見かけました。

さらーりと終わってしまった祭り。残念。


母を送ったあと、移転するショップのRingさんちにも行って来ました。

11月から新居浜の方で多肉ショップと新たな販売も始められるそうです❗そのうち内容はInstagramに載せられるそうです。おねがい


木工ショップからの長い付き合いになります。

よくしていただきました🙇

古道具屋巡りやランチも一緒に出かけたり仲良くしていただきました。

広島や大阪万博記念公園のロハスフェスタ誘っていただいて見に行きました😆

はまるイベントでした。


お兄ちゃんと娘の高校が偶然にも同じで体育祭でバッタリお会いしました😆娘の2年先輩。

懐かしい思い出🤗


移転の新たな門出のプレゼント🎁を渡してきました。


また新店舗の方へもドライブがてら遊びに行ってみたいと思っています。



Instagramより↑

楽しみです😆