春まつり。タケノコ。鯛ふたたび(゜)))<< | つれづれ 日記☆

つれづれ 日記☆

日々前向きに❕
ワンコと家族の日常を綴っています。

松山春まつり最終日で大名行列がありましたね。

見に行った姉から写真が😂


お姫様は岡田結実さん。
可愛いお姫様だったって✨

私は

モモの体調がいまいちだったので(また朝からハウスに入った😵)ゆっくり過ごしました。


買ってきたタケノコで色々と作りました。


ゆでタケノコを2袋買ったので
全部煮ます。
これは1袋分↑

煮あがったら
タケノコのてんぷら(味付き)にしたり

タケノコご飯用に取り分けて使用

タケノコの土佐煮は
やわらかくて
初物タケノコ美味しい😆

そして息子がまた鯛釣りへ(船)
大中小サイズ三匹収穫があったようです。

55センチの真鯛をおろすことに。
大バットからはみ出てる😱


オスで白子がありました


鯛の刺身
アラ煮付け

白子は茹でて
ぽん酢で。
とろけたらしい。



刺身の食べきれない分は鯛茶漬け(息子)にしたり

翌日の鯛飯にするためタレに漬けました。


よく釣れたね。

🚢
山口県近くまで行くらしいですよ。


私は眠いの。。。(。-ω-)zzz